※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が農作業で旦那に手伝いを頼むのに疑問を感じています。

ただの不満です。

3姉妹長女です。
私は子供の時から婿養子をもらえと言われ続け、
その中、長男の旦那と結婚し、嫁に行きました。
しぶしぶ結婚はOKしてもらったものの、
長女なので、自分の両親の面倒も何かあったときは
見るように挨拶に行った際に旦那も言われていました。

我が家は農家なので、本来は私が婿養子をもらって
その人に農家を継いでもらうのが、両親の希望であり
そう言い聞かされて育って来ました。

私は今育休中です。
ゴールデンウィークに畑仕事を手伝いに来るように
母から連絡がありました。
私が行く分には構いません。
中学生の時から土日は手伝わされてたし
娘は旦那が見ていてくれれば行ける。と返事しました。

ただ母は私の旦那にも手伝いに来い。と言います。
農業に触れたことのない旦那が行く意味がわからないし
挙げ句の果てに、先日実家に帰ったときに
母から、父が急に倒れた時にトラクターなど機械を動かせる人がいないと困るから私の旦那にも運転の仕方を
覚えてほしい。と言われました。
は?と思って聞き流しましたが、
母も運転できて、私にも教えてから旦那ならまだしも、
母も運転できなくて、なぜいきなり関係のない旦那?
私もミッションの免許は持ってます。まずは娘の私にいろいろ教えるのが先じゃないの?という感じです。

面倒はみると言ったけど、農家を継ぐとは言ってません。

旦那は婿養子じゃありません。なぜ、まるで婿養子のようにいろいろやらせようとしてるのか、母の考えが理解できません。

長々すみません。

コメント

me

いやいや、おかしいです😅
100歩譲って手伝って欲しいのなら、
丁寧にきてくれないだろうかという打診が先ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよね?
    私変じゃないですよね?😭😭
    こーゆー母なので諦めてますが、旦那にこの話はしないですが、申し訳なくて😅

    • 4月18日
  • me

    me

    うちは逆に農家に嫁ぎましたが、
    手伝えなんて言われたことないですよ😅

    • 4月18日
  • me

    me

    もちろん変じゃないです!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父は何も言わないんです😂
    母だって農家に嫁いで来た側なのになんで母にそこまで偉そうに言われなきゃいけないのか😭
    ストレスすぎます💦

    • 4月18日
横

全てママリさんに同意!

私が手伝いに行くのはかまわないって言うママリさんは優しいなと思いました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも私、自分の誕生日なんです🤣
    後からネチネチ言われるの嫌なので仕方なく行きます😅

    • 4月18日