※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

最近、息子の面倒が大変で可愛がれない。同じ経験の方、乗り越えた方法を聞きたい。

愚痴になってしまいますがすみません……
最近、息子を可愛いと思えない瞬間が増えてどうしようもなくなっています。

今まで割とパクパク食べてた離乳食を最近はほとんど食べなくなり、ごちそうさまね、とご飯を片付けるとそれはそれでいつまでもぐずぐずしていて何でぐずぐずしてるのかわからないことが多々…。日中ほとんど寝てくれないので、家事もままならず…。散歩にいってもベビーカ嫌いで、抱っこひもにしたらしたで出ようともがいて落ちそうになるのを止めながら歩く感じです。後追いもひどく、ちょっと距離をおいて自分のイライラを落ち着かせようとしても、ぎゃーぎゃー泣くので余計いらいら…。

この負のループはいつになったら抜け出せるんだろう、もう解放されたい、という思いが強くなってしまいどうしても息子を可愛がれません……

同じような境遇になったことのある方、
いらっしゃったらぜひどうやって乗り越えたかなど、お話聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぷにまな

うちもここ最近特に理由もなくぐずることが多々あり、夜泣きもありで私も寝不足↪私風邪↪息子も風邪でもうてんやわんやの日々でした😩ようやく私の風邪が落ち着いてきましたが、前よりも息子のいたずらが悪化したり、ぐずったり、思い通りにいかないとギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァと泣くようになったのでほんとに育児に疲れてます😭
うちの子はまだベビーカーはいやがらずに乗るし離乳食も食べますが、離乳食の間に泣くことが増えました😂
私も毎日もう限界だーと思いながら家事育児してます😩

白米派

疲れますよね…😓
私も日々イライラと反省の繰り返しです🌀
まだ乗り越えてないので的確なアドバイスなどできませんが、私もママリで吐き出して同じような状況のママさんが他にもいる!!と思うと少し励みになります◟̆◞̆

まめっち

同じくらいの月齢のお子さんを持つママ友さんはいますか☺️?
ママリでももちろんですが、
色々情報交換しあったり、愚痴を言い合ったり、そう言う、ちょっとした事でも吐き出せる場所があるといいですよね☺️

きっと負のループに感じる事も同じだと思うし、今ならではの悩みもわかってくれる人がいるとそれだけでも救われたりすると思います(^^)

私はたまに外へお散歩もいいけど、同じくらいの月齢の子の、家に遊びにいったりして、2時間3時間だけでも気分転換したりしてます☺️
うちはこーだよとか話してると、こーゆーときこーしてるよーとか聞けて試したりとかできてありがたいです(^^)
近くにご実家や姉妹やママ友さんはいますかー?

日々の子育てお疲れ様です😢!!
私も似た感じで息子に何で!!!とか怒っちゃったりして自己嫌悪…でもイライラが止まりません😢
うちは離乳食もたいして食べてくれないくせに3日前から急におっぱいを飲んでくれなくなりました😢
あげてようとしても仰け反って、咥えたと思ったら噛み付かれて😢
添い乳でしか寝ないのでお昼寝は3日前から一度もしなくなりました💧
なので機嫌もすごく悪いです💦
夜は疲れ果てて寝てくれますがやっと寝たし💢って感じになってる自分が嫌です😢
抱っこも雑にしてしまったり、、
そしね抱っこ紐から出ようとするくらいの仰け反りすごくわかります!!うちもです!
厚着だからか抱き心地悪いみたいでビヨーンと後ろに仰け反って買い物もイライラ😢

質問の回答にならずすみません😢
今、乗り越えてる途中ですが答えが見つからず明日が来るのが嫌です😢
よかったらお話ししましょう!😢

❣️ゆう❣️

うちの息子も離乳食はパン、チーズ、さつまいも、バナナしか食べません。せっかく栄養のある物を時間かけて作ったのに、首を振って嫌々言います。
昼寝もベビーカーや抱っこ紐で出かけないとしません。
毎日イタズラばかりして、家中片付けも片付けてもぐちゃぐちゃです😨😨
先々週末私がイライラし過ぎて主人が休みの日、育児家事をお休みしました笑
授乳以外は全部主人にお願いし、一人でゆっくりカフェに行って、漫画を大量に買ってリフレッシュしました✨
1時間でもいいので、ご家族に預けてリフレッシュすると乗り越えられると思います。主人に預けて初めは泣きましたが、回数重ねると慣れてくれます。
保育園にも入れる予定なので、私以外でもお留守番できる強い子になって❗と思ってます。

み

私は多分かなり適当な性格なのでイライラしませんでした!
ただ最近はイタズラのレベルが上がり、隠してるハサミを使おうとしたり、歯ブラシくわえて走り回るので、そういう、危ない系のイタズラは最初は冷静に、何回も繰り返すようなら鬼の形相で怒鳴り散らして、最終的には、外に放り出すくらいのことしてます!わら