※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲みたいサインと量が分からず、赤ちゃんが不安定。適切な量や飲み方についてアドバイスを求めています。

ミルクを飲みたいサインと飲ませる量が分かりません。


前回飲んでから2時間後には、くちをパクパクさせていました。
少しあやしたら落ち着きましたが、2時間半後にはギャン泣きに。
他にサインらしいものはありません。
そのままあやすと落ち着くこともありますが、お腹がすいているのでしょうか。


ミルクの量は体重を基準に缶の目安量くらいで、小さめで産まれたので月齢で見ると少なめです。
ミルク飲んでいる最後の方は苦しそうな時があるので休憩を挟みながら飲ませています。
ゲップ後の寝ているときに口の端からたれるような溢乳が2〜5回ありますが、ゲボッと吐くようなことはほとんどありません。
飲ませすぎでしょうか。

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いたら、オムツや体温確認して大丈夫そうならミルクあげてました!
まだ2ヶ月だと満腹中枢が発達していなくて飲み過ぎてしまうので、少なめにして飲み終わっても泣くようなら足したりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温の確認ですか!それも大事ですね、これからしようと思います。
    少なめにして足す、も試してみます。
    アドバイスありがとうございました😊

    • 4月21日