※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の連絡帳に先生からの書き込みがないので不安。入園1週間で返事もらえず、少し寂しい気持ち。これが幼稚園の普通なのか心配。

2歳児を幼稚園や保育園に入れているみなさん、連絡帳には先生から毎日何か書いてありますか?
4月から幼稚園にプレ入園しました。入園して1週間、
始まってから何のやりとりもありませんでしたが、今日初めて〇日は〇時にお迎えにいきますと記入したのにハンコも返事もありませんでした💦連絡長におたよりが挟まっていたので見ているとは思うのですが…
忙しいのは十分承知です!でも入って数日なので今だけでも気にかけて欲しいなと思ったり💦^^;
帰りも元気に遊んでましたくらいの会話です
今まで認可外の少人数保育に通っていたということもあり、連絡帳にはびっちり、お昼寝時間も排泄もかいてありました。
幼稚園ってこんなものなのでしょうか?^^;

コメント

こう

認可外小規模から幼稚園に転園しました。連絡帳は私が毎日書くので、先生も同じくらい書いてくれます。私が書かないときは記入はないことが多いです。

なな

0歳児から保育園に預けています。
0〜3歳の間はかなり連絡張に色々コメントがありましたが、年少クラスに進級する際に、これからは個別には書かなくなるが、まとめて何の活動をしたかはアプリに書きます、と事前連絡があり、その通りの対応になりました。

体調が悪そうだったとか、怪我をしたとか、あと私の方から特に連絡張で気になる様子を書いた場合は、個別で色々コメント書いていただけています。

低年齢のうちは気になりますよね💦

くろすけ

小規模な保育園なので先生からもたくさん書いてありますし、帰りにもいろんな先生が様子を教えてくださいます🥹
幼稚園は連絡帳記入がないところが多いと聞きます💦