※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行くのが嫌で泣いている子どもについて、どう向き合えばいいかアドバイスを求めています。

こども園に通っていて、4月から幼稚園生になりました👧
最近行き渋りしてたのですが、(休み明けは割と激しめ)今日は一段とひどく…
幼稚園行かないの!!💢💢💢とめっちゃ怒ってました😇😇
泣いて暴れる位はたまにしかないので、相当イヤだったみたいで🥹💦
お仕事頑張ってお迎えくるからね!とか
園についたら、見て!お友達なんか遊んでるー!!楽しそうー!!!
とか色々言ってみたものの、まぁ聞こえないくらい泣き🥹
先生に聞いたら割と切り替え早く遊んでいるそうなのですが、
毎朝辛ぁ🥹🥹🥹
私も仕事あるしお休みさせてあげるのは中々難しい…😭😭

この時間あるあるかと思いますが私がどうゆう気持ちを持っていればいいのか…笑
アドバイスお願いします😂💦

コメント

ゆ

早く切り替えれるなら演技派なのかも知れません😂

私の娘もイヤイヤ言いますが、
「ママもお仕事嫌なの、、、行きたくないよー😭」
と言ってます笑
最近は、「娘ちゃんも幼稚園やだけど行くから、ママも頑張って?」って言われますwwwww
お互い嫌だけどどうしようも無いし頑張ろ的なスタンスで悩みすぎず頑張りましょう🥺