※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

幼稚園に子供を預けて働くママさん。電話は職場にかかってくる?携帯を確認できず不安💦医療系で働いているので心配です。

働きながら幼稚園に子供を預けてるママさん。
呼び出しの電話は職場に来ますか?
医療系で働くので携帯をこまめに確認するのが厳しくてどうなるのかなぁと思いました💦💦

コメント

🐱

言えば職場にかけてもらえると思いますよ!☺️

はじめてのママリ🔰

緊急連絡先の1番を職場にしておけば、職場にかかってきますよ

ママリ

幼稚園教諭でした💡
私が働いてた幼稚園ではそれぞれの家庭に合わせて電話かける順番を提出してもらったり、口頭で教えて貰ってそれに沿って電話してました!

職場にかけないで欲しいって方もいましたし、携帯は身につけてないからいきなり職場でお願いしますって方、もう両親ではなく祖父母に連絡するって方もいました!
園にお願いすれば事情に合わせてくれると思います😊

はじめてのママリ🔰

私→夫→私の職場
の順番にしてます!!✨
働いてるママさんたちは、こまめに携帯見られない方が大多数だと思うので、職場にかけてもらう人多いと思います!

はじめてのママリ🔰

同じく医療系で全く持ち歩けません。週3〜4の短時間勤務なので、シフトを園に伝えていて、仕事の日は職場にかけてくださいとお願いしています。下の子は保育園、上の子は幼稚園ですが、どちらも快く了承してくださいましたよ😊
職場の上司にも許可を得たのと、電話対応をしてくれる人にも伝えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は認可外で、仕事のある日も預けてOKの園なので、その辺はスルーでお願いします🙇‍♀️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

1番繋がりやすい番号と言われてるので、
私は第一優先を会社にしてます☺️
今は育休中なのでわたしの携帯ですが!
復帰後はまた会社にかけてほしいとお伝えするつもりです!