※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園で慣らし保育中に泣いている。給食も食べず、早く慣れたい。同じ経験のある方の対応を知りたい。

3歳の娘、3歳児クラスから保育園転園したのですが、
慣らし保育3日目までは順調で、すぐに昼寝までいきました。

先週から、ママがいいと泣き、今日はいつもなら毎回完食してくる給食も1/3しか食べなかったそうです。

今日、明日と給食食べて帰宅にしてますが、
ゴールデンウィーク明けに仕事復帰なので、早く慣れて欲しいです……

何やってもダメですかね……
慣らし保育で泣いてた子、どんな対応してましたか??
家に帰ってきて、厳しくするのか、頑張ったねと甘々でいくのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです。
教室で給食を食べることができません😢
私は今のところ家では甘やかしています。でも正解がわかりません、、

• RY

RY

同じですか!😣

私はつい、イライラしてしまって、
    厳しくしちゃうときもあります…
    正解なのかわからないですよね💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘やかしているつもりではありますが、ずっと泣かれるとイライラしてるときもあります😣
    家でもずっと泣いていますか?
    うちの子朝も夜も泣いてて、週末もふと思い出しては泣いて。
    質問してしまってすみません💦

• 4月17日
  • RY

RY

保育園転園してから、ものすごいワガママになって、
    家でもほとんど泣いてます💦

自分から思い出すことはないようですが、
    明日保育園だからね。と言うと、保育園行かない。ママがいい。と泣きます💦

あるあるなんですかね??

今までの保育園は慣らし保育から泣いたことなくて、毎日楽しそうに行っていたのですが、
    急すぎて、どうしたらいいのか……💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもすごいわがままになり癇癪もひどくなりました。
    同じ感じの方とお話しできてよかったです😭
    転園組は何人かいるのですが、こんなに泣いている子はいないです、、
    うちも前の保育園はすごく楽しんでいました。
    本当どうしたらいいのか毎日悩んでいます😢

• 4月17日
  • RY

RY

うちもです!
    今までほとんど無かったのに、癇癪もすごくなりました…

私もお話出来て良かったです!!🥺

先生も惨敗でお手上げなようで、どうしたらいいのか、悩みますよね💦

とりあえず、明日はご飯持っていってるので、ご飯に海苔をハートとかに切って持たせてみようかと思います😂😂😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

3歳児で転園して慣らし保育中です👧
初めて給食を食べるとき、お友達と同じ席だと恥ずかしいのか泣いてしまい、今先生の隣でずっと食べています😂
家に帰宅したら甘々にしています!ただ本人がそれに慣れて我が儘炸裂してるので、怒ったりしてしまうので難しいです😭

• RY

RY

先生もしっかり対応してくれてるんですね!

私も同じ感じです💦
    甘々→ワガママ→怒り…
    その通りかもです!💦

難しいですよね💦
    なんで嫌なの?と聞いても、泣いちゃうんだよーとしか言わなくて、どーしようもないです💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分慣らし保育してるのが本人だけで、なおかつ他の子はそんなしくしくしてないのかなと😂対応してくれるのはありがたいです😭

優しく行こうと思っても難しいですよね💦散歩とか公園とかだと怒らなくてすむんで行くこと多いですかね🤔

内気な性格もあるので保育園はいつか慣れるかなと信じて、今は泣いてもいいんやよーとは伝えてます!知らない人にたくさん囲まれて本人も不安なのかなと💦

• 4月17日
  • RY

RY

娘もそうです!
    慣らし保育1人しかいなくて、先生も1人増やしてくれて、同じ先生がほぼつきっきりでみてくれてます!

たしかに、散歩だと気が紛れたりするのか、ワガママもないですね💦

娘も内気な性格で、友達がまだいないからなのかな?と思ってます。
    いつか慣れますよね!
    同じような方いて相談に乗っていただき、少し安心しました😭
    ありがとうございます!

• 4月18日