※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がお宮参りを控えています。完母で育てており、授乳について質問です。お宮参り当日、授乳のタイミングや方法について教えてください。

生後1ヶ月の息子がいて、来月にお宮参りを控えています!

ここで質問なんですが、現在完母で育てています。お宮参り当日は祖母が私たちの時の祝い着と着物を貸してくれるので着物の予定です。

祖母が着付けやヘアセットはできるのでお願いするつもりなのですが、お参りの際の授乳について質問です(´×ω×`)

今授乳間隔は2〜4時間に1回です!
神社まで車で30分程度なのでお腹がすいて泣かないようにタイミングをみて行こうとは思っているのですが、もしおっぱいで泣いてしまった場合、ミルクを持って行ってあげるのか、それともあらかじめ搾乳しておいたものをあげるのか…
気になったので教えてください!
完母でお宮参りに着物で行ったと言う先輩ママさんよろしくお願いします٩( *˙0˙*)۶

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

哺乳瓶拒否はないですか?
ないのであれば腹持ちのいいミルクの方がいいと思います🎶
ちなみに私はほぼ完母で哺乳瓶拒否がなかったのでミルクにしました!

着物ではなかったので参考までに(´・ ・`)

• chii

chii

哺乳瓶であげてみたことがないのでわからないのですが、近いうちに試してみた方がいいですよね(´ ˙○˙ `)!

回答ありがとうございます♪

• 1月23日
ひー

私はほぼ母乳です
お宮参りの時は、行く前に授乳していきました。
哺乳瓶拒否がなかったので、ミルクを一応持っていきました。

私も着物を着ていったのではないので、参考にならなかったらすみません😣

• chii

chii

そうなんですね!
    哺乳瓶拒否があるかわからないので近いうちに試してみますヽ(^0^)ノ

回答ありがとうございます♪

• 1月23日
りん

母乳よりの混合でしたが、着物で行きました(^_^)
私もお宮参りのときは2〜4時間の授乳間隔で、朝8時に授乳してすぐ着付け→12時半のお食事で着替えるまで一度のミルクで大丈夫でした❣

完母なら、哺乳瓶拒否やミルク拒否がないように、今から練習させてあげると安心だと思いますよ!私は預けることも考えて、お風呂上りだけミルクをあげていましたのですんなりでした😌

あとはご自身もおっぱいが張って漏れないように、母乳パッドは念入りに準備されるといいですよ!詰まると大変なので脱いだらすぐ授乳か、搾乳されることをお勧めします💫

えまま

着物で行きました!
セットしなから最後の授乳させてもらって着付けしました!
お参りの時とか寝てたのでおっぱい欲しがらなかったんですがその後撮影か控えてたので哺乳瓶持ってってミルク少しだけ飲みました!
哺乳瓶拒否なんですが50cc未満はいやいや飲むのでよかったです_(:3 」∠)_

• えまま

えまま

ちなみに搾乳したやつをあっためて飲ませました!

• 1月23日