※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子供から若く見えると言われてショックを受けた。どう対応したらいいかわからない。落ち込んでいる。

私とあまり年齢変わらないママ友の子供(小学低学年女子)から、私より自分のママの方が若くみえると言われて凄くショック受けてます…苦笑
私は産後太りから努力して痩せて、年取るのは仕方ないけど、できるだけ若くいたくて普段からメイクも勉強したり忙しくても自分磨き頑張っているから、笑ってやり過ごす事ができなくて、ほんとうに泣きそうになってしまい(笑)でもどうにか作り笑いして帰ってきました。
私は女の子を産んだ事がなく、よくわからないのですが…。
こうゆう時、どう対応?したらよいのでしょうか…
当たり前ですが、私の子供たち(男の子)は私にべったり、上の子は私がお化粧すると、ママかわいいと言ってくれるので(笑)正直生意気だな、可愛くないなと思っちゃって😂悶々して眠れません(笑)
子供相手に大人気ないですが、明日には本人も言ったこと忘れているくらいだろうとはおもいますが…笑
こんなに落ち込んで考えちゃう私はおかしいですか?
どう気持ちの整理をしたらよいのかわかりません😣💦
主人に何で元気ないの?と言われちゃうくらい落ち込んでます…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

「えー!そんな事言わないでよー!ちょっとおばちゃん本気出すから!!ショックーで夕飯食べられないから痩せるかも!」等言っちゃいます🤣
もちろん落ち込みますがその場では笑いに変えます!

ただ、低学年女子は謙遜もありつつ本音も混ざる年代なので、ほぼ本音と捉えて頑張るか、さくっと諦めて笑い飛ばします🤣

うちは2年生女子ですが、「外見のことは何であれ気にしてるかもしれないから言わないほうがいいからね」とは教えており、「ママほんっと可愛い❤️(謙遜+忖度)」「こんなママで良かった❤️(忖度)」の毎日ですよ🤣

外見のことをとかく言うご家庭なんでしょうね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    その子のママはいつもノーメイクだったりテキトーな服装だったりするし、たぶんそんなに外見のこと言う家庭ではないとは思うんです…ただ、その子すっごいワガママ、構ってちゃんで。心当たりというか…最近ピンポンしてきた時、留守にしてて出れず。インターホンの履歴で来たことわかったけど何もそういえば謝ったりできず。そのようなすれ違い😅?が何回かあったのは思い出して…
    女の子だから、そうゆうの根に持つとかありますか?男の子はさっぱりしてるから、なんかそうゆう女の子の難しいやり取り苦手で🥵💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは「個々」によると思います💦
    丁度成長の分かれ目と言いますか、低学年って家庭内教育が表に出てくる年齢だとも思っています。

ただ誰かに構ってほしくてそういった事を言っているだけかもしれませんね…
    私もそんな女の子とのやりとりは苦手です💦

うちの娘もそういった女の子のやりとりが苦手で、男の子としか遊べないさっぱり女子です🤣

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生女子、難しいですね~💦💦
    私も女の子ほしいと思っていた時期もあったけど…振り回されて疲れそうだから、男の子でよかったかもです笑
    さっぱりした性格の女子は好きです😆💕好印象持てます🥹✨✨

• 4月17日
ママリ

どんな教育してるのって思っちゃいました〜そういう親なのかなと、、、
失礼にもほどがあるし
人と比べたりとか苦笑しかできないですよ💦
それに人それぞれ価値観違うし😂

そうなんだーくらいしか言えないですよね、、、
自分なら我が子にその子と仲良くしてほしくないって思っちゃいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ですよね😭笑
    私アラフォーなので、本気で傷付くし落ち込んでしまっています…😢💦
    今までも時々ん?とカチンとくる事は何回かあったのですが、数日後合うとかわいい子供って感じで。所詮子供よね、かわいいな💕と思ってきたけど。
    今日のはほんとうに傷付きました😭💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

気にしなくていいですよ!
    大丈夫です!
    おやすみなさい🌙

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨だいぶ気持ちが楽になりました…
    おやすみなさい🌟

• 4月17日

そんなん私も絶対ショック受けてズルズル引きずってしまいそうです、、。😂
日頃から努力してるからこそのしんどさですよね😂

その子のママが異常に若く見えるか、わその子の基準があるとか🤔(好きな系統のお洒落をしているのが自分のママだとか)

ひとまずショックを燃料に、今後さらに美容に目覚めちゃうのはどうですか❤️‍🔥💄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜😭😭👍
    日頃、諦めて努力してないならわかるけど。ダイエットにメイクに、忙しい中でも頑張ってるから…ほんとに傷付いたし、なんでそんな事言われなきゃいけないの?と。作り笑いする自分もなんか惨めな気持ちになっちゃって🥵💦
    そうですね、今までよりもっと頑張らなきゃですね!笑

• 4月17日
ママリ

どの子供も自分のママが一番ってだけじゃないですかね?
親が自分の子供が一番可愛く見えるみたいに自分の子供も自分の親が1番なだけだと思います😊🌟
ママリさんがされている努力は息子さんたちには伝わっていますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご意見をありがとうございます😢✨✨
    そうですかね…言われた事、そのまま受け取って悶々しちゃってましたが😂💦💦
    息子たちには伝わってますよね、きっと…😢✨✨

• 4月17日
かか

私も最近小学生女子が怖すぎて怯えてます🤣
つい最近、手足のシワは隠せないからね!って言った子がいてびっくりしました…。
しかも、そこのママはいつもスッピンでラフな格好してるタイプです。