※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

看護師を続けるのが向いていないと感じている方がいます。他の仕事や専業主婦の方に質問です。どのようなお仕事をされていますか?周りには続けるべきだと言われていますが、自分に合わないと感じています。

看護師が嫌で他の仕事してる方、専業主婦の方いませんか?
何のお仕事されてますか?
私は、看護師向いてないと思ってます。でも、親や周りにせっかく資格あるしお給料ももらえるのに続けないのはもったいないと言われて何とか続けてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

7年ブランクの専業潜在ナースです😅
私も看護師向いてないと思ってます💦
でも奨学金もらって通わせてもらったし、さすがに貯金しないとヤバいなと思うので、看護師に戻る予定です😂
でもいざ看護師を本当にやめたくなった時のために、登録販売者の試験だけ受けて合格しておこうと考えてます笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

結婚されてから退職されたんですか?😌
    看護師って向き不向きありますよね💦私は、先輩方みんな気が強い人が多くて、患者さんもわがままで業務内容が何でも屋って感じが嫌です(;_;)
    看護師に戻られるんですね!
    登録販売者って薬局で働いてる人ですか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚で引越しのため当時の職場を退職しました。
    私のとこも何でも屋でした😂
    忙しすぎたし、その時は辞められてラッキーって思いましたが、さすがに何年も経つと忙しさが恋しくなります笑
    登録販売者はだいたいドラストにいることが多いと思います💡
    薬局は薬剤師で事足りるので😊

• 4月16日
🦖👶✨

現看護師でじいさんばあさんメインです。今はお金のためだし、そんなに嫌じゃないけど、いずれは資格あっても普通の看護師じゃなく資格を活かすなら、治験の看護師、美容系、デイサービス、ワクチンバイト、保健師なんかも視野に入れたいと思っています!それなら看護師らしくなくても収入はある程度かなと思いますが。。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!
    私も転職サイト登録して看護師っぽくない仕事で探してみようかなと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月16日
きいろキリン

看護師、人間関係が辛くて辞めて、もう7年位たちます。
福祉施設で機能訓練の仕事してます。看護師、柔せい、PT.OT.STの資格あれば出来る仕事。
いつかは看護の仕事をと思いつつ、子育て優先だと融通きく今の方がいいかな?とか、看護おまえは仕事できないとかトラウマあるし、続けてる主さんすごいです!!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

人間関係辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうなんですね😢
    全然すごくないですよ💦なんちゃって看護師って感じで嫌々続けてます(><)

• 4月16日

私はやめて2年です。
今後はとりあえず病棟に戻るつもりはありません😣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

また看護師として働く予定ですか?😢

• 4月16日

退会ユーザー

資格がもったいないなーとは思うので、医療行為なしの仕事に復帰してみようとは思っていますが

嫌だったらすぐやめるし、最終的に看護師やらないってのも視野に入れてます🤣
    プライドなんにもなしで、看護師らしい仕事じゃなくても資格活かせればなんでもいいやって思ってます!

• 4月16日
ドレミファ♪

私のママ友少なくとも3人は専業主婦です

二人は3人産んで一人は二人産んでます

落ち着いたら保育園とかの看護師とか
今ならワクチンのバイトするっていってました🙄
子供が小学校いったら町医者んとこかなーって

でもレジ打ちとか色々今しかできない経験もしたいそうです

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

専業主婦の方も多いですね✨
    ワクチンバイト良さそうですよね!

私も看護師じゃない仕事がいいなーとかおもつつ、とくにやりたい仕事もなく仕事続かないダメ人間なのかと悩んでます💦

• 4月16日
みり

看護師って急性期病院、健診、地域包括支援センター、ワクチンのバイト、保育園、デイサービス、施設、不妊治療クリニック、美容整形などなど色々なところで職場があるのがイイと思うので、今の職場で向いてないと思う点を整理しつつ、職場を選んだらよいと思います!(急性期の展開の早さが合わない、逆に慢性期だと変化が少なすぎてムリ、ルートキープが上達しないなど、合わないポイントが人によって違うので)

この仕事は対人ストレスが多く、続けるのも大変なので、続けられてるだけでもスゴイと思います✨(心が折れそうなときに、自分にそう言い聞かせてます😅)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですね(><)
    みりさんは、どんなどころで働いてるのですか?

確かにストレス多いですよね💦何回も心折れてます😢😢

• 4月16日
  • みり

みり

私も色々な職場を漂流してます😅

急性期だけど回復期とか慢性期に近い病棟勤務してます!
    介助量多くて定時に帰れないので透析室に異動希望しましたが叶わずでした😭
    私も転職希望です!

• 4月16日
ほむら

去年までブランク5年で専業主婦してました。

去年、子育てばかりの生活に疲れ、パートとか働きたいと思い、求人見るとやっぱり時給が全然違くて。
結局去年から看護師してます。
私の場合、忙しい急性期の病院が嫌い、気の強い人ばかりの職場の人間関係が嫌いだったので、ゆるく訪問看護師してます。
職場の人間関係もいいし、怖い人が1人もいないので続けられてます。