※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣き時、授乳を優先するべきか相談中です。旦那はオムツ替え前に授乳を提案しました。授乳で落ち着かせる方が多いですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
私は毎回赤ちゃん泣いたらまずオムツ替えからの授乳→睡眠です。
夜泣きの時も同じ手順でしてましたが、旦那がオムツ替えの間のギャン泣きで起きるみたいで、
「まずお乳あげてからオムツ替えたら!??」
と夜中にキツく言われました。
前も言われましたが。

皆さんまず授乳で落ち着かせてますか?🥲

コメント

コロ

えー3人目でもそんなこと言うんですか?😳おっぱいあげたらそのまま寝てくれるのに、その後オムツ変えたら起きちゃいますよね。

ままり

うちは吐き戻しがヤバすぎて授乳後おむつ替えしたらドバドバ吐いちゃうので、絶対おむつ替えからです😅後を授乳にしたらそのまま寝かしつけられますしね!
文句言うならお前がやれって感じです😅

はじめてのママリ🔰

私も毎回オムツ→授乳です‼︎
授乳した後にオムツだとまた起きてしまって寝ません😓
ただでさえ夜間のお世話で大変なのにキツく言われると傷付きますね💦
混合やミルクだと旦那さんが休みの日とかに夜間のお世話変わってもらったらオムツ→授乳が一番効率良いことわかってもらえるんでしょうけど、完母だとそれも中々難しいですもんね😓

yui

オムツ替え→ミルクです。
ミルクなので飲んでからオムツ替えると吐いてしまいます💦せっかくミルクで寝たのにオムツ替えたら起きてしまいますよね?
旦那さん別の部屋で寝たり耳栓でもして工夫したらどうですか?
文句いうなよ〜って感じです。

ちょこ

私もオムツ→授乳です!
先に授乳して寝ちゃった場合、オムツ替えのハードルあがりません?!笑
それに娘さんがその手順でちゃんと寝てくれているので問題ないと思います☺️
旦那さんも寝不足で辛いんだと思いますが、耳栓して離れた部屋もしくはリビングで寝てろって思いますね笑笑

ちろろ

皆さんたくさんコメントありがとうございました😭
ここにまとめてのお返事になりますがすみません🥲

皆さん揃ってオムツ替えが先なので安心しました🥲
やっぱりそうですよね😅せっかく授乳で寝たのにまた起こしてしまうし、ハードルも上がりますよね😨
このやり方を貫こうと思います!

恐ろしい事に、今日旦那仕事休みなのでまだ寝てます。(笑)きっと奴は自分の発言覚えてないと思いますが、、。耳栓買いに行かせます(笑)

皆さんありがとうございました😊今日も1日頑張れそうです😊

マーガレット

おっぱいあげると100%寝落ちしてしまうので、わたしも先にオムツ変えてます。病院でも「まずオムツの不快感から取り除いてあげて、落ち着いて授乳してあげてね」と言われたので😥ギャン泣きが耳にさわるのかもしれませんが、理由あっての行動なんだよ、と伝えて理解してもらう(諦めてもらう)しかないかもですね…。

• ちろろ

ちろろ

お返事ありがとうございます🥲
    産院でも必ずそうですよね!!
    とりあえず、説明してこのやり方を変えないことを伝えました!
    伝わってくれてたら良いんですが🥲

• 4月16日