※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新人の私が困っていると、上司がさりげなく助けてくれる素敵な男性がいて、仕事がしやすい。結婚後初めての出来事で罪悪感があるが、その存在が心強い。

職場に、素敵だなぁーと思う上司(男性)がいてもいいですかね、、?新人の私が困っていると、必ずふわっと現れてさらっと助けてくれます。
結婚してから、こんな人が現れたのは初めてで、なんか罪悪感が生まれました(笑)
別にどうこうなりたいわけではないのですが、そのかたがいる日はとても仕事に行きやすいです。
どんな失敗や、わからないことも嫌な顔せず何度も教えてくれ、必ず受け止めて下さるとわかるので。

コメント

ままり

どうこうなりたい訳でないのなら全然いいと思います!
職場に推しがいると仕事のモチベも上がると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    推し!!まさに推しです!!
    こんなにいまブームになっている推しというカテゴリーが思い付きませんでした!しっくりきました!!
    話しかけられたら嬉しいし、声も好きだし、他の上司ではなく、この人に教えてもらいたいと思いますが、家族全てを捨てて付き合ったりなんてしたいとは思えないので、なんちゅー感情かな?とモヤモヤしていましたが、スッキリして眠れそうです😂😂😂
    ありがとうございます(笑)

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんへの罪悪感ですか?
心の中で、拠り所みたいな存在くらいぜんぜん良いとおもいますよ
いい人がいる職場でよかったですね🤭
働くことがストレスばかりだと家庭にも響きますしね。

過去いろんなことを選択し続けて今がありますので、旦那さんとの結婚がなければ今回みたいな良いこともなかった、未来も変わっていたかもしれませんよね。
あなたと人生を分けあって共に生きると結婚した旦那さんです。今ある幸せは第一に守りながら、
心のなかだけで誰にも知られず楽しみましょう♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

罪悪感は、主人への、、です😂
    素敵なコメントありがとうございます☺️心の拠り所、まさに推し、です✨こんな感情は、結婚して初めてなのでモヤモヤしていましたが、活力としてがんばります☺️
    誰にも知られず少しくらい、ドキドキしちゃってもいいですよね、、❤️
    なんだか、はじてのママリさんのコメントをみたら、うるうるしちゃいました。。。
    いまの幸せを第一に、、、😭
    またモヤモヤしたら、読み直すためスクショしておきます(笑)
    ありがとうございました😭

• 4月16日

分かります〜😂
私が以前働いていた職場の上司もそんな感じでした!しかも普段はキチッとして厳しい方なのに、私には笑いかけてくれたり、世間話してくれたり。大きなトラブルに巻き込まれた時は、しばらく気にかけてもらったりと、勘違いしそうになるくらい🤣
お互い結婚してるので、もちろんどうにかなりたい…なんて事は思いませんが「推し」的な存在で仕事を頑張る活力にしてました😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはヤバイですねー😂
    勘違いしちゃいますよね😂
    私もですが、発言や行動で、自分のことは嫌いではないな、いやむしろ好意的だな、、という事が多々あって、、、でも、だからなんなんだ?どうにがなりたいのか?いやいや、
    、、と、モヤモヤしていました😅
    やはり、このパターンは推しというカテゴリーがぴったりですね✨
    しばらく推しに活力もらって頑張ります☺️
    共感ありがとうございました☺️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私もいますー!!!
推しって感じです🥰
今は一緒に働いてませんが、復帰するタイミングで顔見れたらキャッ😳ってなります笑
助けてくれる上司素敵ですよね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです🥰
    復帰したら、また推しに会えるの楽しみですね✨私も、出勤がかぶってる日はルンルンで行きます~✨
    やっぱり推しは、大切にしていきましょう笑

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

会社にそういう方がいると一気に気持ちが晴れやかになりますよね!
状況は違いますが、同期にみんなが認めるほどのイケメンがいます🥰
すれ違うたびにめちゃくちゃ手を振るのですが笑顔で振り返してくれるのが嬉しくて今日も1日頑張るぞという気持ちになります😂
(本人もイケメンなの自覚済みだと思います!)
別にどうこうなりたいわけでもないので"推し"ですね🫶