※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で泣かない娘に「バカ」と言われてモヤモヤ。他の子と比較されて気になる。

慣らし保育で泣かない娘。娘が「バカ」だと言われているようで、ちょっとモヤモヤします。

4月から保育園に行き始め、人見知りが酷いので、
泣くだろうなと思っていたのですが、
初日から泣かないし、むしろニコニコしてて、
ご飯も完食、お昼寝もしっかりして、
先生からはとても褒められました。

会社の人に「慣らし保育どう?」と聞かれたので
「全然泣かなくて、むしろ楽しそう」と言ったら
「へー。まだわけわかってないんだろうねーいいなーハハハー」と言われました。
その人の娘さんは2歳で入園して、3ヶ月くらい毎日ギャン泣きで、
給食も食べなかったり、お茶も拒否、昼寝もしない、など大変だったようです💦

日頃は私が見えなくなると泣いたりするし、
わけが分かってないと言われて、なんかちょっとモヤモヤして。。
考えすぎなのかもしれません。。

コメント

なな

嫌な言い方ですね😡

みこさんのお子さんは順応性があってかわいがられる子だと思いますよ~💕

訳わかってないって言い方はちょっとモヤモヤしますね😣
だけど多分その方は2歳よりも1歳のほうが自我そこまで芽生えてないから訳分かってないって言い方をしてしまったのかな?と思います💦

はじめてのママリ

きっと会社の方は相当大変で、その時に賢くて訳がわかっている分慣れるのに時間がかかると言って慰められたんじゃないかなと思います😅
なのでそのまま言っちゃったのかなー?と思います。
結局は性格による所が大きいと思うので、
あぁ、この人は苦労したんだな、お疲れ様!くらいに思ってればいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの一歳2ヶ月の息子も入園してから一度も泣かず給食おかわり、お昼寝も、バッチリしてます🫨
そんなこと言われたらうちの子はお利口なんです😆ってマウントとります🫶

はじめてのママリ🔰

みこさんの娘さんがお利口さんなので、妬ましいんじゃないでしょうか?👀
その会社の人は、自分の子がちゃんとできてなかった劣等感からそういう発言が出たのかなと思います。
普通は慣らし保育で泣かなくて楽しそうって話を聞いたら「それは良かったね!」っていう感想しか出てこないはずなので😅

ママリン

うちは1歳4月入園の時も3歳4月入園の時も泣かなかったです。ちゃんとわかった上で泣いてなかったです。子どものタイプによりますよね。
2歳は、イヤイヤ期もあるし、親と長くいたから余計に離れにくくて大変だったんだと思います。気にしなくて良いですよ☺️聞き流しましょう。