2児の母です。7歳、3歳がいます。お金の管理は旦那に任せているのですが…
2児の母です。7歳、3歳がいます。
お金の管理は旦那に任せているのですが、食費も毎日、使う分だけ出してもらって、買い出しに行っています。食材を余らせ腐らせた経緯があるため、毎日、食べる分だけ購入という形です。
それでも、遊びや出かける事に使うお金はなく、習い事に使うお金もありません。
家族みんながストレスを溜めています。
なので、私も働きたいと旦那に相談しましたが、聞く耳を持たず、子供が小さいのに、やった事のない仕事ができるのかなど、否定してくるので、話し合いになりませんでした。
公共料金が止まり、携帯代も払われず、毎日の食費は1000円って、どう頑張っても私には無理です😭辛すぎます😔
なので、子ども食堂に行ってみようか考えています。
調べたところ、子供は無料、大人は数百円ほど。要予約と書かれていました。子どもだけでも食事が摂れたら助かります。
子ども食堂を利用された事のある方、アドバイスお願いします🤲
- はじめてのママリ🔰(3歳11ヶ月, 7歳)
ちー
食費一日1000円は、家族全員分でですか?
公共料金止まり、携帯も払えないって、どちらもヤバいですよ💦
子供食堂は、地域によるかもですが、基本は誰でも利用できるはずです。
私は過去に一度利用しましたが、親子で普通にお金払って食べました。
まろん
誰でも利用できますが、毎日開催されているところは少ないかなと思います。
公共料金や携帯代を支払えないなら、子供食堂だけで賄うのは厳しいかもしれません。
はじめてのママリ🔰
近所の月一回だけの子供食堂に長女が言ってます大人は百円です!
コメント