※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の怖い夢について相談です。過去の辛い経験や出産に対する不安が影響している可能性があります。妊娠中に怖い夢が多いのは一般的なことですか?

妊娠中 毎日怖い夢昔嫌だった夢ばかり見ます。

私は小学から中学くらいまでかなり暗黒時代で
小学校の時は勉強ができなくて泣いてたしどうでもいいことで泣いてばっかりでした。中学の時は見た目のことでいじめられてさらに自信がなくなったり部活でも自分だけ試合に出させてもらえないことや嫌なことばかりでした。
 常に嫌な夢が追いかけてくる感じです。
 多分、産休入って社会から断絶されてる焦り?や出産に対する恐怖、産まれてくる子供への不安(学校や社会に出て自分と同じ思いさせたくないなど)そういう気持ちが強いんだと思いますが、妊娠中って怖い夢みがちですか?

コメント

🫶🏻

妊娠中は怖い夢結構な人が見がちです!!!

私も1人目の時は毎週のように悪夢にうなされてました🌀

旦那が浮気した夢とかいじめられる夢とかしょっちゅう泣いて起きてました😂

不安でママ友に聞いたらあるある!私もだった!って人が多数でした🥺

はじめてのママリ🔰

妊娠中そうでした!!
しんどいですよね〜😵‍💫

はじめてのママリ🔰

ありがちなんですね!!
あまり怖い夢見ないので不安になりました
よかったです。