※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ひとり親で仕事と子育てが大変。息子の療育や仕事で忙しく、体調も心配。上司からのプレッシャーもあるが、幼稚園の役員決めで少しでも配慮してほしいと思っている。

ただの愚痴です😅💦

ひとり親でフルタイム日勤正社員、深夜残業もあり。息子とアパートで二人暮らしですが、実家が近いので夜遅くなる時は面倒は見てもらえます。
息子も私も発達障害があり、息子はどんどんパワフルに(ASDに加えADHD傾向が強く)なってきてて、かたや私は高齢で更に難病も抱えており体力的に厳しい状況。
月に一度の年休は持病の為に大学病院を受診しなければならず、馬鹿みたいに待ち時間が長いので一日潰れる。
でも、子供の療育の話などを進めなければならず、フレックスで早くあがって相談員さんや療育施設との面談、契約などを行うも、早く帰った分を深夜残業や持ち帰りで仕事しなければならず休む間があまりない。
今月末からは療育(2箇所)通う事になっており、お弁当も作らなければならないので、寝る時間が更に削られる。(今もあまり寝てない。)
上司はパワハラ気質で、仕事が進んでないとサイコパスのような訳の分からない理論で攻め立ててくる。が、なぜか仕事ぶりは認められていて、来年昇進(役職付き)の話をいただいており、仕事に手が抜けない。

ひとり親でやって行くことは自分で決めたことなので、あまり弱音は吐きたくないですが、今度、幼稚園の役員決めがあります。
じゃんけんで決めるそうです。
それぞれ事情は様々だと思いますし、自分だけ忙しいとは思いませんが、少しでも考慮してもらえたらありがたいんだけどなーって思っちゃう甘えた自分が居ます😂
まぁ言ったところで、公平にじゃんけんなのでやらなあかんのは変わらないんですけどけ。。😭

なので吐き出してみました😓
聞いていただきありがとうございます!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人親でその状況だと十分役員免除の理由になると思います😭😭そのじゃんけんは公平でないような…みんなひとり親で仕事してるなら仕方ないかもですけど💦本当にお疲れ様です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて、とても気持ちが救われました。。
    でも、やっぱり他の人は事情を知らないのでなんで免除?ってなるのも気がひけるので、せめてじゃんけんの腕を磨いて臨みたいと思います‼️

• 4月15日