※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

仕事での人間関係に悩んでいます。同僚の男性から無視され、ストレスを感じています。他のスタッフは気にかけてくれていますが、その男性だけが無視しています。店長に相談しようと考えています。

仕事の人間関係についてです。長いです。

1ヶ月以上前から今も続いているのですが、、
飲食店で働いている27才です

50才の男性の方がいます
Aさんと呼びます

Aさんとはよく話していていじられたり
私も冗談混じりでいじったりしていました

が、1ヶ月以上前から急に挨拶もされなくなりました
私とAさん、25才の女の子とたまたま並んでいて
25才の女の子にだけ話しかけていました
初めは気にしませんでしたが出勤が重なるたび
私以外の人とは話をするのに挨拶すらありません

いきなりすぎて何かした覚えもありません
いつも通り変わらずだったのにある日突然です。


最近も仕事が終わりスタッフルームに
お疲れ様です。と言いながら戻ると
Aさんと店長がいてAさんは私のことフル無視。
店長は挨拶してくれました。

今日私はキッチンでお料理お願いしますと言って
出すのですが絶対に私のお料理は取りに来ません
近くにいてもスルーです
なんなら料理ができる前わざわざホールにでます
あと二人ホールの方がいたのですがその二人は
私がAさんにこういった態度なのを知っているので
すぐフォローに来てくれました

あまりにも○○(私)さんが可哀想。あれはない。
と二人とも言ってくれました

態度に出されていることは先週店長に言っていて
スタッフルームでその姿をみて驚かれていました
○○(私)さんが言ってたとかではなく
最近話してないねーとさぐりをいれてみると
言っていましたが私はもうここまできたら
どうでもよく私のこと嫌いなのはわかったから
ちゃんと仕事は割り切ってお料理運んだり
周りに迷惑かけていること考えて!となりました

今日は店長がお休みで今日の件は明日言います

顔を見るだけでもストレスで
4月後半3回シフトが被っています
今まではいい年した人が大人気ないと
思い込んでやってきましたが今日の態度が
酷すぎてなかなかストレスと限界です

誰かに聞いてもらいたく吐き出しました

コメント

ママリ

同じような経験があります
私もひと回り以上年上の同僚に急に無視されるようになり、数か月間は相手の大人気なさを心の中で恨んだり、どうしたらいいか分からなくて悩んで眠れなくなったりもしました
でもある時吹っ切れて、
最終的に自分にとって重要でない人のために気持ちをすり減らすのはバカバカしいと思い、相手の態度について気にするのをやめました
自分に問題はないって他の人にわかってもらえてたら十分じゃないですか?