コメント
けー
環境変わったからではないですかね。
息子も時期は違いますが幼稚園入ったときによくありました。
叫び泣くようにいきなり大声で泣き、落ち着いて寝る…というのが毎日ありました。
幼稚園に入るまで保育園にいたので集団生活は慣れてましたが
園も違うし先生の手のかけ方も違うし毎日元気に行ってましたがストレスは感じてたみたいです。
けー
環境変わったからではないですかね。
息子も時期は違いますが幼稚園入ったときによくありました。
叫び泣くようにいきなり大声で泣き、落ち着いて寝る…というのが毎日ありました。
幼稚園に入るまで保育園にいたので集団生活は慣れてましたが
園も違うし先生の手のかけ方も違うし毎日元気に行ってましたがストレスは感じてたみたいです。
「ココロ・悩み」に関する質問
子供同士のトラブルで相手の子の親に直接文句言いたいのを我慢しています。 毎回一方的に危害を加えられて、担任が自分の不行き届きでと謝罪してくれるんですが、明らかに相手の子が悪いのに親は何もしないのかとむかつい…
ある幼稚園に見学にいったら、その園だけ子供達が、よく話しかけてきて手をひいて一緒にいこう?とかなになにこうなんだよとか、のびのび園ではあったんですが、 なんかを聞いほしい子多めでした。 、心理的はあんまり先…
ちょっともうどうしたらいいか分からないし、外部や旦那に言うのも勇気がいるのでここで相談させてください。 とっても重い話になるかと思います。 最近、下の子が2ヶ月になりもう少しで3ヶ月になるところです。旦那は夜…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ママリ
同じ幼稚園で
クラスはひとクラスなので同じメンバーだし担任の先生も同じ先生なので特に変わりないと思うんですよね😢
けー
クラスのお部屋も変わりないですか?
もしかしたら先生も年長さんは幼稚園で1番のお兄さんお姉さんだから…みたいな話もしているかもしれないですし
ちょっとしたことでもストレス感じるみたいですよ。