※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で4日目の退院経験者いますか?痛みは続くが、歩いたりお風呂に入ることができる。痛み止めを使っているが、痛みがある。2日後に痛みがなくなるか心配。

帝王切開で入院4日目で退院された方いますか?

それ以外でも帝王切開経験された方、4日目ってどれくらい
動けるようになりますか?🫠💦
5年前の記憶がなくて動けるのか心配です😵‍💫

木曜14時に帝王切開で出産
18日に退院予定でしたが赤ちゃんが医大に搬送され
母子同室ができないし、私も元気そうだから
17日退院しよっかっと言われ一日早まりました😂💦💦
(1人目も帝王切開だったこともあり痛みには覚悟と余裕があった為今回看護師さんにも驚かれる位元気に動いています)

今は痛み止め(座薬とカロナール)を使い分け
歩いたりお風呂に入ったりしています。
ただ痛み止めが切れるとやっぱり痛い💦

あと2日でこの痛みなくなるのかな?

コメント

マリー

私10日でした。
動けるのは、四日目くらいから
少しずつだったと思います。

ゆー

帝王切開での経験がないのでわからないですけど、
アメリカだと普通分娩で次の日
帝王切開だと3日で退院なので
意外といけちゃうのかも😭
と思うけど、普通分娩で次の日も、帝王切開で3日もかなり大変だと思ってます😇😇😇😇

ママリ

1人目も2人目も帝王切開でした😀

入院は10日と決まってたので2人とも10日入院しました🙂

帝王切開した次の日から歩いて新生児室に行きましたが、張り裂けそうな痛みでしたが、記録では2日目には歩行器無しで歩いて新生児室に行き来して薬も2日まで飲んでました😌

4日で退院は早いなとじっくりしました🤣

(´-`)oO

短くしてもらって6日で退院しました(>_<)4日目はヨタヨタですが柵を掴めば立てるし歩行もゆっくりならできるって感じでした✨

キウイ🥝

4日目はやっと昨日より痛みがマシになった気がするー!🥺って感じでした🥺✨

わたし10日入院しましたが、4日で退院だとわたしは無理だったと思いますー😇💦

はじめてのママリ🔰

6日で退院しました!
4日目の時には薬なしでふつうに動けましたが、階段だけが少し辛かったです😭

はじめてのママリ🔰

4日目だと、あと3日で退院なんて無理!って思ってたので全然動けなかった遠まいます💦
8日目退院で薬飲んでよたよたよちよち歩きで何とか退院しました💦

ママリ

まとめてでごめんなさい💦
4日目だとやはりヨタヨタ位なんですね🥹

今日で2日目で寝返り出来ないし、支えなしでは起き上がれないので本当に明後日に外に出て歩けるのかとても不安です😵‍💫
杖買ってきてもらおうかな…😂

ですがもう退院手続き進んでるのでなんとか頑張ります…

皆さんありがとうございました!