※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

つわり休職明けて仕事復帰が不安で、家事育児との両立も心配です。皆さんは復帰がスムーズでしたか?

もうすぐつわり休職明けて仕事復帰予定なんですが、めちゃくちゃ不安です!!😭😭😭皆さんはスムーズにお仕事復帰出来ましたか😭😭😭😭😭
復帰の日が近づいてくると不安で不安でしょうがないです😱💣💦
まだやはりつわりで気持ち悪くなったり、異様に疲れやすいので😢💦💦なんとか残り3ヶ月くらい頑張らないとってかんじです😭😭
…どちらかというより、仕事よりも、家事育児両立できるのか不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫でした☺️笑
体調悪かったらすぐ言ってねなど言ってくれたり、休む前よりむしろ伝えてからの方が良かったかなと思います。
私はまだ1人目なので子育て仕事、家事両立はわからないです💦すみません。

  • こてつ

    こてつ


    体調悪かったらとりあえず無理せず休もうと思います😭

    • 4月14日
Nao☆ミ

3人とも悪阻で休職復帰しましたが、寝たきり点滴だったので体力がかなり落ちてしまっていて、電車に乗って勤務地まで行くまででも疲れてました😅仕事中は気が張っていたからか、わりと大丈夫で、帰りの電車で気持ち悪くなることがあったりして休憩しながら帰ったりで、家についたらゲッソリして動きたくない…近所のお惣菜屋さんで買おうかな、判断にパスタで良いか…みたいな時がありました😅上の子達いると最低限の家事はしないとですもんね💦
育児は保育園感謝✨お散歩行ってくれて、ごはんも給食で栄養とってる❗だから体調つらい時は家では手抜きでもいいか…って思ってました😂

  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    判断にパスタ→簡単にパスタです😂

    • 4月14日
  • こてつ

    こてつ


    点滴までしたとなるとかなり辛かったですよね😭💦

    私も2月くらいがピークでほとんど寝てて、家の中カオスでした🤣💦💦

    分かります…仕事してる時はなんとかなるけど、家帰るとぐったり…ってパターンにまたなるだろうなと😭🥲
    一応今日上司にはつわりまだ完全に落ち着いてないので、休むことはあると思います。とは伝えました😭😭

    とりあえず、産休入るまではまたご飯手抜きするしかない😭

    娘たちも、こども園ようやく新年度通常通り始まったので、給食沢山食べで栄養取ってきて欲しいです!!🤣💦💦

    • 4月14日