※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
産婦人科・小児科

娘が熱で寝ているけど、座薬を入れるべきか悩んでいます。寝ている間に入れるべきかどうか教えてください。

1歳4ヶ月の娘が昨日から40度の熱が出ています💦
昨日も夜になると40度の熱があり
何度も起きてしまってたので22時頃座薬入れました。

今日も夕方からどんどんあがり
19時前から寝てしまってるのですが
今測ると39.7度ありました💦
寝てるなら起きるまで座薬入れなくて大丈夫ですかね💦?
それとも今入れた方がいいですか😭?

コメント

ママリ

心配ですね💦
寝られているのであればまだ様子見で、起きて水分摂らせてあげがてら解熱剤いれてあげます!

はじめてのママリ🔰

寝てるなら様子見で
目が覚めてグズグズしたり
寝苦しそうなら
座薬入れてあげるのが
いいかなと思います!🥺

ぱな

看護師してます。
寝ている時に坐薬を入れて、目を覚ましてしまうと余計に辛くさせてしまう可能性があります💭
寝ているのであれば、そのままゆっくり休ませてあげてください🙆🏻‍♀️

りえ


まとめての返信すみません😭
今は寝かせたいて、起きてしまったら座薬入れます!
ありがとうございました😭✨