※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子育てや仕事、家事で忙しく、ストレスがたまっています。一人の時間を取りたいけど、主人に理解されず、困っています。

一人の時間が欲しいです。
子育てと仕事と家事ばかりで自分の時間が取れず
仕事のストレスもたまりしんどいです。 
一人の時間を持とうとすると主人に怒られるし、
どうしても辛くて涙が止まらないときだけ主人に子守をお願いしたらすごく怒られました。
ストレスで潰れそうなのに分かってもらえません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんといって怒られるのですか?
怒るって旦那さんは普段育児されないんでしょうか?

  • りん

    りん

    育児はしてくれますが、
    私がちょっと一人になりたいと寝室に行ったりすると
    「まだか?」とか「もういい加減に出てきていいんじゃないか」とか言われます‥
    精神的に追い込まれてしまいそうです。

    • 4月14日
とり

怒る意味がわかりませんね。
お母さんが追い込まれてるのに助けようという気持ちがないのか?
ご主人は一人の時間あるのですか?
もしあるのなら不公平ですよね。
じゃなかったとしても交互に一人の時間を作れるようにすればいいと思うのですが。
一人の時間がないとしんどいですよね。

  • りん

    りん

    主人は夜子どもが寝た後洗濯物をしながらテレビを見たり自分のことをしたりしています。私はそんな体力がなくて寝かしつけながら寝落ちしてしまいます。
    朝は夜寝るのが遅いのでなかなか起きてこず、私が早く起きなければなりません。

    • 4月14日
平成生まれ

わたしなら平日仕事休んで、一人で過ごします!
旦那様の協力が得られない以上、自分で無理にでも作ります!