※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大体の日本人は自分の見た目が好きではないですか?私は34歳、163cmで59k…

大体の日本人は自分の見た目が好きではないですか?

私は34歳、163cmで59kgです。
産後間もなくて体重が戻ってなくて、妊娠前は52gkでした。
今までの人生、細過ぎも、デブ過ぎ肥満にもなった事ないです。

今産後で体重が増えてて見た目が変わって違和感があるのかもしれないですが、それと年を取ったからというのもあるかもしれないですが、年々自分が不細工ババアになっていて、写真や動画を見ると自分の見た目に嫌気がさします。

今回3回目の出産で、一応今までの2回とも産後少ししたら元の体重に戻ってはいますが、なんかもう体重は関係ない気がして💦

もう元の自分の顔の造りが不細工というか…
旦那よくこの顔選んだなと思ってしまいます。

多分幼い時からコンプレックスはあったんだと思います。

美容整形は怖いのでしてないですが、眉はアートメイク、10代で歯列矯正と定期的にホワイトニングもしています。

自分の中では、美容整形以外で可能な部分は整えているかなと思いますが、不細工は不細工ですね。
オデコの髪の生え際も形が汚いと思うし、耳の形も変なのって思うし、目はくっきり二重ですが左右大きさが違いすぎるのも不細工ですし、顎がデカいと思うし、もう自分の顔を見たくないです。

旦那が私と子供たちの動画や写真を撮り、私にLINEで送るのですが、その日にはテンションガク落ちで、なんで自分はこんなに不細工なババアなんだと悲しくなります…



コメント

はじめてのママリ🔰

すっっっごいわかります😭
高齢で2人産んで老化も進み、笑えば笑うほどブスすぎて、子供との写真見ると悲しい気持ちになります😭

私の場合一重なのは諦められたんですけど、歯並びがコンプレックスすぎて、、若い頃にしておけば良かったな〜と本気で後悔してます🥲

  • ママリ

    ママリ

    分かってくれて嬉しいです。
    私も笑えば笑うほど不細工ババア過ぎて、すっごく悲しいです。子供とアトラクション乗って笑ってる動画の自分がキモ過ぎて衝撃でした😨
    歯並びがコンプレックスなんですね。歯科矯正は痛いですが、私はだんだんの変化に楽しくなりました!まだ10代だったのもあってカラーゴムで楽しんでいました^_^
    骨削ってとか鼻プラテーゼとかそういう美容整形は怖いのでしないですが…それにきっとちょっと変えただけではこの不細工は直らないので…誰かのようになりたいわけではないですが、この不細工ババアの顔どうにかしたいと思う日々です😭

    • 1時間前
空色のーと

どうなんでしょうね?
私は自分の見た目好きですよ。落ち着きます。

そりゃ独身の頃からは7キロくらい増えましたし、シミシワはできたし老けました😂
でも、この身体で生きてきたので、いじりたいとかは思わないです💦

  • ママリ

    ママリ

    自分の見た目で落ち着くというのは素晴らしいです。メンタルが整ってしっかりしているのでしょうか?
    7kg増えたんですね。それでも見た目は変わったなとか、少しでも悲しくなったりネガティブな考えにはならないですか?
    私は憧れのセレブとかモデルとか、こうなりたいとかがあるわけではなく、ただただ自分の見た目にウンザリなんです。
    私も美容整形で骨削ってとかは考えていないです…

    • 1時間前
  • 空色のーと

    空色のーと

    メンタルは安定してる自信があります 笑
    見た目はもちろん変わりましたよ~。お腹も出たし、おしり下がったし!昔は少しですが雑誌に出させてもらうような見た目でしたけど、今はぽっちゃりしました🤣

    でも、見た目変わったからって他に何が変わるわけでもないし、日常を日常らしく暮らせてるって幸せじゃないですか😊??

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    雑誌に出るということは、やっぱり世間一般的に可愛いとか綺麗とか、誰でも受け入れるくらいの見た目だから、自信に繋がってるんだと思います!
    私の見た目はただの不細工で、見てられないレベルなので、ウンザリするんです😩
    綺麗なママさんとか年配の女性を見ると、子供達には、こんな不細工ババアでごめんねと思います。

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

日本はルッキズム強いですもんね💦

私はワンピースのバーソロミューくまみたいな体型だし、顔もブサイクだし、全然自分の好みではないです。
が、夫はゴツイ女が好きで、顔も私がどストライクらしいです。
ママリさんも、自分のタイプでないだけで、周りの人からみたら いいじゃん!って思われてるのかもしれないですよ〜😊

もう既婚子持ちでモテの土俵で戦ってないし、他人に不快感を与えるような不潔な感じじゃなければいいかーと思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    すっごくポジティブなコメントありがとうございます!!!
    旦那に、私不細工ババアでウンザリ😩のように言いますが、
    ははは、で流されます😭
    こうしたら?も可愛いも不細工も何も言われないのもなんだか悲しいです😭
    私は旦那以外だと話す相手がママさん達くらいしかいないので…しかも朝挨拶程度なので、そんな会話する相手がいなくて、どんどん陥っていきます…
    1番上の娘には、ネイルしないの?メイクアップもっとピンクとかがいいよとか言われるので、その辺の人でも私を見て、なんだあの不細工ばーさんとか思われてるんだろうなとか考えちゃいます。
    周りの人から見たらいいじゃん!と思われている可能性があれば少しは希望になりますが😭😭
    そうですよね、既婚子持ちでモテたいわけではないのですが考えちゃいます。
    でもポジティブなコメントを頂いて嬉しいです!
    もしかしたら誰かにはこの見た目で不快感を与えてるかもとか今考えてしまいましたが😅

    • 1時間前
ふふ

日本人全体のことはわかりませんが、平たい顔なのと日本語の発音が口を動かさなくても発音しやすいので、口周りのシワも少なくて、老けにくいから結構好きです。

  • ママリ

    ママリ

    そういう事なのですね!!
    あとベトナム人とかアフリカ系の人たちも年齢不詳という感じでいくつになっても若く見えますが、それも言語が関係してるんですかね?!今まで全く考えた事なかったです!
    でもロシア人も口開かずゴモゴモと話しますしほぼ無表情か不機嫌ですが、成人後一気に年取った見た目になりますよね。それはなぜだろう…やはり凹凸がある顔だからですかね。
    私も平たい日本人で、確かにシワなどの事は気になってませんでしたが、不細工は不細工です…皮膚の問題ではなく、もう顔の構造が不細工です。

    • 20分前
はじめてのママリ🔰

自分の見た目は好きでしたが、老いには勝てず😂
30代後半ですが、老けていく自分を見るのが嫌です🥲

私も歯列矯正はやりました…

  • ママリ

    ママリ

    20代の時は自分がここまで不細工ババアに変化するとは考えてもいなかったです。
    もうただの不細工ババアで、美容整形してもきっと変わらないし、もう終わってます……

    • 19分前