※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

長文ですがご意見頂けたら幸いです。毎日寂しいです。初めての妊娠で知…

長文ですがご意見頂けたら幸いです。

毎日寂しいです。
初めての妊娠で知らない土地で
友だちも居なくて
旦那さんが帰って来て
今日初めて人と話すっと言う毎日です。

そんな旦那さんが週末急に飲みに行くことが
続いて居て気持ち良く送り出したい思いと
寂しさから素直になれない思いが
態度に出てしまいます。

それでも送り出しますが
つい先日の深夜
何故か友だちを連れて帰って来た
酔っ払いの旦那さんに
思いやりがないっと言われました。

寝ていた私は帰ってくる音で目が覚め
自分の寂しい気持ちも収まらず
イライラしてしまい
強い口調でもっと静かにできないのか
聞いたことが喧嘩の始まりです。

酔っ払いの旦那さんは負けじと大声で
仕事だけして遊ぶなって言うのか??
とか話が噛み合わず
色々被害妄想的な発言の後
思いやりがないっと一言
喧嘩のたびに言われます。

正直に寂しい、不安、一緒にいて欲しいっと
以前に伝えた事がありますが
都合よく忘れられてます。

ここまで来ると旦那さんの思う
思いやりってなんですか??って感じです。
聞いても言葉づかいについて言われますが
イライラさせてるのは旦那さんの行動です。

毎日寂しくても旦那さんの帰りを待って
家のことも完璧ではないですが
動ける範囲でやり
旦那さん優先で生活をして
ありがとうっと思う気持ちを
言葉にするよう心掛けています。

他に何を気をつければ良いのでしょうか??
話もまともに出来ず私は気持ちが収まらず
コップを割りまくりましたが
旦那さんは知らん顔
妊娠中でお腹も張りだし苦しくなり
このままでは子どもに良くないと思い
車を走らせなんとか実家に帰って来たものの
連絡なし。

何かアクションを出すべきなのか
何をしたら良いのか分からず
ただただ寂しいです。

思いやりって人それぞれですが
他にいい方法はあるのでしょうか??
皆様の思いやりっの仕方を教え下さい。

コメント

私も結婚、妊娠を機に旦那の地元に越してきました😊
とても寂しいですよね、、
みなみさんの地元や友達達は離れた場所なんですか?👀

旦那さんに素直に実はねって心の内を話してみてはどうですか?💡
それでこないだ酔っ払って言われた言葉に悲しくなっちゃって..って。

• みん

みん

コメントありがとうございます!!
    地元は車で1時間くらいのところでなかなか気軽には誘いづらい距離です。

実は年末に思っている事を言ったんです。
    その時は謝ってくれたんですが1ヶ月で忘れたみたいです。悲しさを伝えても忘れられると言う悲しみです。

• 1月23日

退会ユーザー

車で1時間だとみなみさんも運転疲れますよね(>_<)
    まだまだ寒いので無理はせずに✨

そうだったんですね😓
    それだと尚更悲しいですし腹も立って当然かと!
    こっちからアクションせずに少し様子見て相手の出方伺いたいところですね🤔

• 1月23日
  • みん

みん

実家に着いてからは
    気持ちも落ち着きました!!!

そうですね。
    私からは何もせず待ってみようかと思います!!

• 1月23日
ぽんにゃん

わたしも妊娠中そんな感じでした...
今日初めて話するのが仕事帰りの旦那。でも帰宅も遅く、帰ってきても携帯ゲームばかりで会話はそっちのけ。むしろ会話をしない日もあったぐらい
気持ちを伝えても正直改善はなく、理解できないもんなんだな。と現実が辛く、ストレスも溜まり本当の優しさって何?と初めて分からなくなりましたね...
私はメシだけババアなんだ。と何度思ったことか(笑)
もし、心の内を旦那さんにお伝えし、それでも改善がみられなかったらご実家へ帰られてはどうですか(^ ^)?それも、数日などという生易しい日にちではなく、1ヶ月単位で!
みなみさんに思いやりがないのではなく、思いやりに気付けてないのでは??
やってくれてる事が当たり前だと勘違いし感謝の気持ちを忘れてしまっているとか...
かなりのスパンで離れて暮らせばいま一度みなみさんの大切さが身に染みるのではないですかね(´・ェ・`)
お腹の子とご自身のためにも我慢しない生活を選んでくださいね(>人<;)

• みん

みん

携帯、無言の夕飯…腹立ちますよね。
    実はもう実家に居て母や兄からは長く居るよう言われて居るので甘えようと思って居ます。
    旦那さんが根を上げるて謝りに来るまで!!
    ありがとうございます!!

• 1月23日
ななまうす

そんな言葉を浴びせてくる旦那さんのほうが、思いやりがないですよ!!
読んでて、旦那さんに腹が立ちました。

妊娠してる時って、いつもなら何も思わないことが、全然違う感情で捉えちゃうことがありますよね。
男の人には分からないことだとは思うのですが、そこを少しでも理解して貰うためには、ゆっくりと時間をかけて話すことが1番かと思います。

私もありました、、旦那が仕事帰り遊びに行ったら、すごくすごく寂しくて、、モヤモヤイライラしてました。
別に知らない土地でもなく、友人も近くにいる私でさえもそんな感情になるのに、みなみさんはもっともっと辛いと思います。

これから子育てもしなきゃいけないのに、、ちゃんと旦那さんは、みなみさんの感情を理解してフォローしてくれなきゃいけない立場なのに、、

私は産後も感情がおかしかったです、、
母乳がうまいことでなくて、そのことで旦那と喧嘩したこともあります。
貴方には分からないことだから、もう何も言わんとって!!!って言ってしまい、
旦那がそこから何も言わなくなってしまいました。

俺は何も言わんほうがえーんやろ、理解できん、わけがわからん。何がしたいん。
と言い放たれたこともあります。

これは取り返しがつかないことになる、、と思い、号泣して謝り、今の気持ちを一生懸命説明しましたが、
自分でも一体何がそんなに腹が立ったのか、涙が出たのか、、説明ができませんでした。

妊娠する前は、付き合ってるときから一度も喧嘩なんてしたことなかったのに、、
やはり妊娠出産育児は、自分でも感情のコントロールが難しくなります。。

今は落ち着いてますし、その時の感情を思い出しても不思議な気持ちになりますが、
時間が解決してくれます。

ここ1年ほど、私はおかしくなると思うので、支えてほしい、宜しく。笑
とだけ伝えておきましょ!!笑

• みん

みん

妊娠してから体も心も思い通りにならなくて
    感情的になってしまう気持ちとても分かります。何度もその事で伝えては居るのですが
    やはり男性は妊娠中では無いので理解が難しいのですかね??

出産後もやはり感情的になってしまうんですね…それはそうですよね!!死ぬ思いして産んで子どもを育てなきゃいけないんですから!!それを分かってもらいたくても男性は産んで無いから分からないよねって諦めてしまいそうです。

私からも彼の周りからも
    支え方について伝えてもらえるよう
    策をねってみます!!

• 1月23日
りん

妊娠中そのような喧嘩 めちゃくちゃしました。 が、産後はないです。旦那より赤ちゃん優先になって寂しいとか無くなりました。私が何も言わなくなったら、何故か旦那は飲み会も減らし、帰りも早くなり。どうした?って言ったら私が以前と違って冷めてるからと( 笑 )寂しいとか言われてるうちが華だと気付かないんですよね!なにかアクションを起こすなら、無関心になることですかね?こっちが引くと不思議と上手くいくかも??

• みん

みん

私だけでは無いんだと安心して気持ちが楽になりました!!
    今まで旦那さんに手取り足取りやりすぎたかもしれないです。少し自分のために一歩引いてみようと思います!!!

• 1月23日