※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が心配です。受診をお勧めしますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんの下痢についてです。
生後1ヶ月頃から2日に1回程度の粘り気のあるうんちだったのですが、先週の金曜日あたりから1日に3〜5回ほどに増えました。 時々画像のような粘液も混じっています。
ミルクはよく飲み熱はなく、機嫌もいつもと変わりありません。
粘液はお腹に炎症がおきているとネットで見たのですが、受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受診した方がいいと思います!
腸などに菌がいた場合はうんちと嘔吐に出るらしいので💧

  • もも

    もも

    本日受診してきました!
    コメントありがとうございました😊🌸

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診できてよかったです😆
    グッとアンサーありがとうございます🍀

    • 4月17日
はじめてのママリ

普通のうんちじゃないですか…?ミルクだともう少しかたいか…?
完母だと常にこれくらいかもっと液状でオムツが色つくだけとかも多いので、そこまで心配ないと。回数もうちは毎日そのくらいですが、その辺は子によるし…🤔
下痢って赤ちゃんだと普通なので、下痢単体なら様子見でいいかなと思います。
うちは1週間ほど完全な液状の水下痢が続いたのですが、それだけで機嫌も良く飲みも良かったのでそのまましてたら治りました。うんち漏れはやばかったですが…。

  • もも

    もも

    結局心配だったので本日受診してきました!
    下痢って一度なるとなかなか治らないですよね...
    しばらく様子見ます😊
    コメントありがとうございました🌸

    • 4月14日
ママリ

完母やほぼ完母に近い方は下痢になりやすいと言われましたが、粘液が混じっているなら1度受診された方がいいと思います💦

  • もも

    もも

    本日受診してきました😊🌸
    コメントありがとうございました!

    • 4月14日