※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
産婦人科・小児科

娘が高熱で、検査結果は陰性。病院再受診が必要か悩んでいます。田舎で小児科は1件。大きな病院へ行くべきでしょうか?

娘が、一昨日、夕方から発熱。その日は40℃近くまであがりました。
昨日は39℃台。
今朝は、39.4℃。今はかなり辛そうです。
昨日、小児科に行って、インフルとコロナの検査をしました。陰性でした。
高熱が出て、3日目。今までにない経験で戸惑ってます。
もう一度病院行った方がいいのでしょうか。
田舎なので、住んでる市には、昨日行った小児科は1件しかないです。
大きな病院に、小児科があるのでそっちに行くべき?
でも、またあの検査されるのでしょうか😭

コメント

はな

もしかしたら突発かな?と思いました。
今までにない経験ってことは、かかったことないですよね?

昨日の検査が、発熱から12時間以上たってからだったなら、私だったら今日は様子みるかなぁ。
12時間経ってなかった検査だったなら、正確に出てなかった可能性もあるので再度行きますが…
解熱剤はもらってますか??

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます!
    もう3歳なので、突発はないかと思ってました💦
    昨日の検査は、12時間たってました!
    明日、大きい病院は休みなので、今日行くべきかどうか…
    解熱剤、カロナールシロップもらったのですが、今朝はヤダーと泣き叫んで飲んでくれません😭
    昨晩は飲んだけど、熱は下がりきらなかったです💧

• 4月14日
  • はな

はな

3歳でかかる子もいますよー。
    他の病気の可能性ももちろん否定できないですが💦
    シロップしかなくて飲んでくれないなら、今日行って坐薬もらった方が良さそうですね!
    坐薬なら余ったら1.2年保管できるので、多めにもらっておくと便利ですよ😄

• 4月14日
ママリ

4日目くらいになると血液検査したりするので、するとすればそっちじゃないですかね🤔

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます!
    4日目になると、血液検査なんですね😭
    コロナ、インフルの検査もものすごくいやですが、血液検査も子どもからしたら、嫌な検査ですね😭仕方の無いことですが。。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

血液検査大変ですよね💦
    でもうちそれで数値悪くて入院ってことがあったので、あの時しなかったらどうなってたんだろう、もっと悪化したのかな?ってゾッとしました💦

• 4月14日