※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分がいない時に義母が来ることについて。週末、友達の結婚式で旦那に…

自分がいない時に義母が来ることについて。

週末、友達の結婚式で旦那に半日子どもを預けて早朝からでかけます。

そのタイミングで義母が来るそうです。
高速使わないと来れない距離なのにわざわざ…
そして午後は仕事だから帰るそうです。

来るのは全然良いんですが、なぜ私がいない日にピンポイントで…!?😂
うまれてから今まで旦那に子ども預けたのって美容院1回、結婚式1回だけなのに、なんか私がいない日に限って来られると頻繁に預けてるみたいじゃないでモヤモヤします。
(被害妄想かもですが)

そして私がみてない間に子どもを旦那以外の人に見られるのはなんか嫌だな〜と思ってしまいます😥

しかも私を通さず決まってて旦那からの事後報告でした。
私に気を使ってるのかもしれないけど。

なんか色々モヤモヤポイントがありすぎてすっきりしません😥

コメント

ままり

午後から仕事あるのに高速の距離をわざわざ来るってことは狙ってきてそうですね💦
嫁がいないから気を使わずに息子と孫と会える!って感じですかね。

私も嫌ですね〜😫
もやもやします💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    旦那は「孫に会いたいんだって」と言ってましたが来月会うんですよ!(笑)
    義母のこと好きだったけどなんか嫌になっちゃいました😮‍💨

• 4月14日
🌻

娘さんの年齢的に旦那さん1人だと不安なんじゃないでしょうか?💦
私の旦那も私が不在時、子供達連れて自分の実家行ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌

私ももし近所だったり旦那が連れてくだったりなら良いんですが、午後仕事あるのに私がいない日に遠方から来るって言うのが引っかかってしまって💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に、私が居なくて夫ひとりじゃ大変な時にお願いしてました🙂
でもこれは単純に義母が良い人か、なんか性格ビミョーかの差だと思います💦(失礼ですが😅)

高速使ってまでわざわざ居ない時だけ狙って無断で来るとかそりゃ嫌過ぎます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は良い人で、私は好きだったんですが…

そうなんです💦
    高速使ってまで私がいない時に私に何も話さず来るんかいっていう😥
    ちょっと今後この人はこういう人なのかって見方しちゃいそうです😭

• 4月14日
ママリ

うちは逆パターン(?)で、旦那が居ない時によく母が遊びに来てます🙌🏻

別に旦那が嫌いで会いたくないからとかじゃなくて、旦那も気を遣うだろうから、敢えて居ない日に来てます!
それに、旦那が休みの日は家族3人で過ごしたいので、旦那が休みの日は遠慮して貰ってます😌

旦那もはじめてのママリさんと同じこと考えてるかはわからないですが、私も母も特に旦那を除け者にとかは思ってないです😂💦

はじめてのママリさんの旦那さんとお義母さんも気を遣ってるだけで、他意は無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいない日なんて年に3日もあるかないかなのに、なぜそのタイミングでってモヤモヤしてました💦

でもそう言う考え方もあるんですね🤔✨
    そう思うことにします😂

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    うちはそれで誰も文句なく(?)成り立ってますが、はじめてのママリさんがモヤモヤしてることに代わりは無いです😢💦

でも、はじめてのママリさんの立場で考えたら私も嫌です🤣
    義母が嫌いなこともありますが、私がいない時に孫に触られたり家に上がられたりしたくないです🫢(ワガママ)

今後も同じようなことをされる度にモヤモヤしちゃうなら、旦那さんに、何の相談もなしに予定立てるなーって相談しちゃいます!

• 4月14日

悪い意味ではなく、主さんがいないからこそだと思いました☺️
主さんを気遣ってのことだと思います。

近く一緒に会う予定にしているなら、それまでの間に主さんがいる時に会いに来たら、それこそ「今度会うのに何で??それまで待ってなよ」ってなりません?🤔

その雰囲気を出すのも、出される義母も嫌だろうし、ならお互い姿が見えない時に、って感じなだけかなと☺️

ばあばは孫にはいつでも会いたいんですよ😌毎日でも。

私の母も車の運転苦手なのに、しょっちゅう1時間半かけて我が家に来ています😂
もちろん、旦那が仕事のタイミングで🤣
旦那が気を使うからって、旦那の休みの日を聞いてきます笑(関係性は超良好です!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫にいつでも会いたい…
    たしかに旦那のきょうだいは義母の近くに住んでるから毎週のように会ってるんです😂
    それでもうちの子にも会いたいのねって思えば穏やかになれそうです😌

• 4月14日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

そのタイミングだとモヤモヤしますね。

しかも来月も会う予定あるなら尚更💦

私だったら、週末大変かもしれません。その日はお会い出来ませんが宜しくお願い致しますってLINE送っておきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    遠回しに旦那から私の耳にも入ってますが的な😂
    軽く連絡しておきます!笑

• 4月14日