※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

保育園からの連絡がなくて寂しいです。返事が欲しいです。早く一緒の保育園に転園したいです。

公立の保育園で0歳児の慣らし保育中なんですが、連絡帳の保育園からのメッセージが一切書かれないです😅
なんか寂しい、、

長女と次女とは別の保育所で長女と次女は毎日ではないけど、書いてくれるし、
最初のページの宜しくお願いしますのところも何もお返事がなくて🥲忙しいのは分かるんですけど短文だけでも💔

少し遠いし早く一緒のとこ転園できないかなー😞

コメント

はじめてのママリ🔰

それはなんか寂しいですね💦

0歳だったら
園での様子、一言でも欲しいですね💦

きりん

現役保育士です。
自分も母親になってみて、お母さんが寂しいのは心が痛いほどよく分かります、、
が、慣らし保育の期間中の保育士の仕事、1回やってみてください😭と言いたいです😭(別に保育士側の肩持つわけじゃなく、心の声です)
しかも0歳児、毎日嵐のような泣き声の中、全員が怪我なく安全に過ごせるように保育士さんたち頑張ってます🥲
給食、午睡後のお迎えになるとお帳面書く時間も出来てくると思うので、もう少し待ってあげてください🥺
お迎えの時、口頭でその日の様子伝えてもらってますか??

まま

保育士してます。
慣らし保育とのことですが、時間はもう1日ですか?
1日ではなく半日だったり午前中だけだったりすると連絡張書かないところもあります!
活動ができていなかったり、慣らし中でそれどころではない時もあるので…
なのでその分口頭で伝える方が多いと思うんですがそれすらもない感じですかね?🥹