※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qoo
ココロ・悩み

産後2人目の子供が保育園に行くので、正看護師の資格を取得したいと考えています。同じような方はいますか?

産後二人目の子供が保育園行きだしたら
正看護師の資格を取りたくて学校に行こうと思います!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぐるぐるどっかーん

私は 夜間の専門で准看護師の資格取って 准看護師として働いて 正看護師の資格を受験できる資格を取ろうと思います!

ちなみに看護の大学行ってたんですけど 退学して子供を産みました!
子供が熱出したり病気したときに昼間の学校行ってると看病してくれる人がいなかったりという理由です。

私は社会人してから、23歳の時に看護学校に入学しました。
独身の私でも看護学校の授業は大変で実習やレポート、グループワークのまとめなど、かなり忙しかったです。
私の学年にはママさんが2人いましたが、看護学校の授業と育児、家事の両立は誰かの助けを借りないと出来ないと思います。
2人のママはお子さんが小学生ぐらいでしてので、頻回に子供の体調不良などはなかったですか、Qooさんのお子様はまだ小さいと本当に助けてくれる存在、頼れるところがないと難しいかもしれません。

Qoo

コメントありがとうございます!
旦那の実家で同居をしてました
義両親とてもよくしてくれます😂
お義母さんに関しては正看護師なので
色々聞きやすいです。
もう少し先ですが頑張りたいと思います!!