※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児、1歳児クラスの先生はおんぶすることが多いですか?私の娘が保育園で泣いていて、保育士さんに甘えているようです。重いので心配です。

保育士さんに質問です。

0歳児、1歳児クラスの担任の方は、子どもたちをおんぶしてること多いですか?

うちの娘が4月から入園し、慣らし保育中なのですが、引き渡すときギャン泣き💦
先週末に風邪をひいてからさらに甘えん坊になって、ママと離れて泣いて、その泣きがおさまっても保育士さんからも離れないみたいです💦だからずっとおんぶしてもらってるみたいで、、、

重いだろうに保育士さん申し訳ないー💦と思ったのですが、0.1クラスの先生たちはおんぶしてること多いんですかね?🥲

コメント

ままり

正直、一日中おんぶしてることが多いです💦
自分がお昼ご飯食べている時もおんぶしながら立ってゆらゆらしながら食べることもありますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わー1日中、、😭しかもお昼ご飯注文、、😭本当にありがとうございます😭✨🙏

• 4月13日

保育士です🙋‍♀️ 慣らし保育の時期は正直手が足りなさすぎるのでどうしようも泣き止まない子はおんぶすることありますね...😭💧お母さんと離れて寂しい気持ちはよーくわかるので気になさらないでください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    手が足りないほどですよね😭💦
    昼寝もおんぶで寝かしつけてもらったみたいで💦保育士さん本当感謝です😭💕

• 4月13日

この時期はおんぶ紐必須です😆
午睡はおんぶ紐で照らす、廊下を散歩する保育士で溢れてますよ😂✨
毎年のことなんで気にしないで大丈夫です!慣れっこなんで🤣👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😭✨うちの子はいつ慣れてくれるやら、、
    最初の2日間はわかっておらず、バイバイしてもへっちゃらだったんですが、3日目から理解したようで、保育室入るだけでギャン泣きです😭

保育士さん本当感謝です😭

• 4月13日