※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が急に26mmから30mmに拡張し、切迫早産の可能性があるため入院が必要と言われた。2週間の入院が必要かどうかは検査結果次第です。



切迫早産
子宮頸管26mmで自宅安静でした

非常勤の先生に診てもらったときに
30mmで急遽入院になりました

なぜなんでしょうか

出血とかも特に何もなかったです
血液検査などもされましたが問題なかったらしく
尿検査も問題ないと言われました

とりあえず入院しようかって言われました
とりあえずで2週間入院予定といわれ
2週間入院しなきゃいけないのでしょうか

コメント

deleted user

切迫の入院の判断は先生によって全然違うからだと思います。

私はその週数で26ミリの時になぜ自宅安静になれたか不思議です…

自宅より入院の方が安静度高くできるので
念のためだと思いますよ!
入院日数的にも😊😊

  • ママリ

    ママリ

    先生によって違うんですね😥

    26mm自宅安静なって1週間後に29mmだったのでそのあと入院になって不思議でした😥

    念の為ですかね!!
    しかし睡眠がまともに取れなくて余計に体調悪くなってるように感じてます😞

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね💦
    私の場合先生一緒なのに1人目と2人目で判断違ったくらいですし…笑
    恐らくですが、今までの経過も加味しての判断だと思いますよ!

    私は1人目の時25wで緊急入院。その時は陣痛らしきハリがきていると言われました。幸い4日で落ち着き、退院しましたがその際頸管長は31ミリでした!
    31wの時に19ミリでまた入院でしたよ!

    絶対念のためですよ!
    このまま自宅に帰して何かあったら誰も幸せになれないので、
    先生も心を鬼にしてるのかと!

    気を紛らわせて頑張ってください!

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    経過みての判断になりますよね、、、私たち素人がどうこう言える問題でもないし、、😭

    その時は4日で退院できたんですか?

    気を紛らわせて頑張ります😞😞

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時はできました!
    頸管長が31ミリあったのと元々入院の原因だった
    定期的な張りが落ち着いたので😊😊
    なのでYさんも今回の入院の原因が落ち着けば退院できると思いますので、
    できるだけ横になって耐え忍んでください…!

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです、、、
    少し希望が見えてきた気がします、、1週間経つくらいに子宮頸管の長さみるみたいなのでそれまで安静に耐え忍んでおきます😞

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結局31wから1ヶ月ちょっと入院したのでお気持ち少しだけわかりますが…
    きっと退院できるように陰ながら応援してます📣✨

    • 4月13日