※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂後に髪を乾かすと泣く理由について相談があります。髪を下ろしても泣くことに驚いています。他の赤ちゃんも同じように泣くのでしょうか。

生後4ヶ月の赤ちゃんですが私がお風呂から出たあとタオルで髪の毛を巻いてる姿、パックしてる姿を見ると泣きます。
今日はタオルは巻かずに髪を下ろして乾かす前の状態でもギャン泣きされてびっくりしました。。。
パックしてる姿やタオルで巻いてる姿はなんとなく泣くのもわかるけど、、、
髪の毛おろしてる状態で泣くのは流石にお馬鹿過ぎません?💦うちの子だけでしょうか(´;ω;`)

コメント

後から傷つく

とっても可愛らしいお子さんだと思います、愛らしい。

タオルがママに攻撃してる!
髪の毛がママに食いついてる!
なまはげの様にパックのママが怖い!
など要素がインプットされているのかも?

はじめてのママリ🔰

うちも未だにパック中は泣きます😂😂声はままだけど顔が違うのがわかるようで顔見ないように俯きながら抱っこ求めてきますよ🫶🥰

れおママ

泣かれると大変なのとか、すごくわかるんですけど
めちゃくちゃ可愛いな😍と思ってしまいました❗️

はじめてのママリ🔰

うちの子はパパが髪の毛切ってくると当分泣いていました😂
下の子は私がパックすると笑います🤣
子供はかわいいですよね🥰

ままり

あ〜懐かしいです🥺
うちの上の子がちょうどそれくらいのとき、洗顔中の顔を見て毎日ギャン泣きされていてかなり困ってました笑
怖いんでしょうね😂
あの時はすごく困ってたけど今思い出すと可愛すぎてキュンです🥺💓
4ヶ月にもなると怖い顔ってことがよくわかってるんですね〜成長感じますね💓
下の子が今4ヶ月になったばかりですが、これからまたあのギャン泣きが見られるのかと思うとキュンです😍

ポンジュース

うちもですーーー!!😂
うちはパック中とかは泣かないんですけど、先に私がお風呂入って髪濡れた状態で洗面所に下の子お迎えにいくと、驚かさないようにと、どんなにゆっくり目の前に現れてもすんごく驚いた後にひどく怯えたような顔して泣きます😂しかもこの世の終わりのようなギャン泣き😂😂
髪洗ってるところも一部始終みてるはずなのに、え、なぜ!?😂って毎回なります(笑)