※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでの拭き方について不安があります。立たせて拭くのか、座らせて拭くのか、コツが知りたいです。

ゆるくトイトレを始めました!
変な質問なんですが、トイレでおしっこやうんちが出来た時、皆さんどうやって拭いてますか?🥹

自分が不器用すぎて、おむつ替えも今までほとんど寝転んでもらってました。たまーに立って替えても、これちゃんと拭けてるのかしら!?ってなります😂

トイレだと尚更狭いし、興味深々で動きたがるし、座らせたまま拭くの!?立たせて拭くの!?って混乱してます笑
コツとかあれば教えてください😂😂

コメント

ととろ

うちは男の子なのでおしっこの時はちょんちょんと拭いてました(笑)
うんちの時はそのまま上半身を倒してもらって拭いてました〜💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    イメージつかめました☺️ちょっと女の子なのでおしっこの時は頑張って拭いてみます!笑
    うんちの時は上半身倒してもらったら拭きやすそうですね!トイレでうんち出せたら早速実践してみます!😊

• 4月12日