※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
家族・旦那

旦那やっぱりインフルやった…最悪…。旦那さんがインフルで月齢小さい子…

旦那やっぱりインフルやった…最悪…。
旦那さんがインフルで月齢小さい子がいらっしゃる方、1日はどのように過ごされていましたか?料理もしないとだし娘1人でお風呂入れてってしてたら私がご飯食べる時間もないし、めちゃくちゃしんどいです。娘もギャン泣きで私も泣きたいです。かかったもんは仕方ないけど旦那に腹立ちすぎてやばいです…。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

とにかく隔離ですね

1人でお風呂は大丈夫ですよ
私は新生児からずっと1人で入れてます、旦那は入れたことないですよ

2ヶ月の時とかは座って抱っこして食べるかか立ったまま抱っこして食べてました
ご飯食べる時間がないのは仕方ないかもです

寝かせてからも食べられますよ

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    寝かせてから自分のことするようにします。ありがとうございます。

• 1月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

あまり考えすぎないでやれば大丈夫ですよ
    完璧になんてしなくてもいいんですから。

うつらないように気をつけてくださいね

• 1月22日
  • pepe

pepe

ありがとうございます😔洗い物とか洗濯物とかごちゃごちゃしてるとイライラしてしまう性格で…。とにかくうつらないように気を付けます。

• 1月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もごちゃごちゃしてるとイライラするから気持ちわかりますよ

ごちゃごちゃしたのを見たらイライラしてしまいます(´;ω;`)

気を抜けるところは抜いて、頑張りすぎないでくださいね

• 1月22日
  • pepe

pepe

すごいイライラしますよね。でもできないから余計イライラして悪循環です。だけどお風呂入る前に娘がいいタイミングで寝てくれてたので洗い物ができました。洗濯物は床に散らかってますが明日はその山から選んで服着ます😅笑
    ありがとうございます。とりあえず私が倒れないように気を付けます。

• 1月23日
いっさ

普段からお手伝いしてくれる旦那様なんですね(๑′ᴗ‵๑)!
うちは旦那はなにもしないので、もしインフルにかかっても、もし何日も外泊しても、なんとも思いません\( ˆoˆ )/

いつも手伝ってくれる旦那様に感謝ですね!

• pepe

pepe

そうですね。感謝しないといけないですね。恩返しと思ってがんばります。

• 1月22日
ゆくり

病気は仕方ないしお互い様ではないですか。。。
うちは月の半分は旦那不在です。娘が赤ちゃんのときはお風呂は昼間にキッチンにベビーバスおいて入れたり、ご飯なんておかず中に入れておにぎりにしておけば子守しながらでも食べられますよー!でも、実際忙しいときは目が回るようですが、ひとたび昼寝したら穏やかな時間が流れるそんな日々でした。 ずーーっと忙しいわけではなかったです。

• pepe

pepe

慣れてないのですみません。
    私も風邪ひいてしんどかったのでイライラしてしまいました。

• 1月22日
おさつ

ご主人は実家帰ってもらうなりして隔離しましょう。

1人で小さい赤ちゃんと過ごすコツはとにかく臨機応変だと思います。うちの主人は夜遅くまで仕事なので普段からすべて一人でやっています。機嫌がいい間に台所でさっと食べられるものを食べる。お昼寝の時に一緒に寝る。この時間にこれ!っていうのは難しいので隙間時間にちょいちょいとこなせば大丈夫ですよ。

お大事になさってください。

• pepe

pepe

気負いしすぎてました。諦めることが大事ですよね。がんばります。

• 1月22日
rins

インフルではないですが
仕事の帰りが遅いためずっと一人で面倒見てます💦
まだ首も据わってないし、一人遊びもできないしほんとに大変ですよね💦
私も丸一日ご飯食べない時あります😭
旦那は仕事だから仕方ないと思いますが、インフルだったら何やってんの!ってなりますよね( ;∀;)

旦那様の面倒は見なくていい感じですか?

• pepe

pepe

丸一日ご飯食べないことあるんですね!死にませんよね。私も食べることを諦めます。

旦那にはご飯持ってく以外近付いてないです💦

• 1月22日
  • rins

rins

死にませんが腹は減るし体力使うし休憩できないしで私もイライラします(笑)

旦那様に食事持ってくなんてお優しいですね!自分は必死に子供の面倒見てご飯食べられないのに(>_<)
    お子さん夜は寝てくれますか?
    早く一人の時間になるといいですね💦頑張ってください‼

• 1月22日
  • pepe

pepe

ですよね!私もお腹空くとめっちゃイライラします😓一日中動きっぱなしでしんどいです。

ありがとうございます😭私優しいんですね😭笑 その言葉に救われます。
    娘は夜すごくよく寝てくれるのでそれは本当に助かります。早くお風呂入れて寝かしつけます。ありがとうございます。

• 1月22日
  • rins

rins

一日中動いてるのに何にも食べれないなんて辛すぎますよね💦
    泣かせたまま食べても美味しくないし食べた気しないしで💦

優しいですよ!私なら食事なんて用意しません!飲み物も(笑)
    なんならむかつくのでバンバン音ならしながら家事してやります😂
    お風呂大変でしょうが入れてしまえばあとは寝せるだけですもんね!ゆっくりご飯食べられますように(*^^*)

• 1月22日
  • pepe

pepe

辛すぎます😭食べることが好きなのにそれができないなんて…。そうなんですよ。泣いてると気になるし焦るしイライラするしで美味しくないです。

ありがとうございます!ktp☆さんなかなかの鬼嫁ですね(笑)でもほんとむかつきますよね。予防接種したのになったので余計に腹立ちます😓
    娘さっき寝てくれました。今やっと私もひと息ついてます。ありがとうございます😊

• 1月23日
たけ

大変ですね><
私は娘が寝てる間にご飯と家事をしちゃいますが、なかなか寝てくれない時は一旦泣いてても放置してご飯食べてます^^;
ママも食べないと母乳作られませんしね!
家事はおんぶして洗濯とか洗い物してます。うちの子はおんぶしてたらそのうち寝てくれるので^^
自分に余裕がなかったら旦那さんは正直おかゆとポカリだけ用意してあげて後は自分でやってって言います^^;

• pepe

pepe

おんぶされてるんですね。うちの子まだできないです💦とりあえず旦那にはうどんかおかゆ食べといてもらいます。なにか栄養のあるもの食べさせてあげないとと必死になりすぎてました。ありがとうございます。

• 1月22日
ヒツジ

なってしまっのはしかたありません。
看病して、早く治るようにしてあげてください。
なりたくてインフルになったわけじゃないし、そんなに怒らないでください。

がんがん加湿して
マスクして子供とママでもうつらないようにしてください。

大変ですが、1人でやれないこともないので
イライラせず、頑張ったくだざい。

• pepe

pepe

旦那ばかりみてられません。なりたくてインフルなってたらしばいてますよ。それはわかってます。私も風邪ひいててしんどいのと慣れてないのとでイライラしてしまいました。すみませんでした。

• 1月22日
うーたん

うちも前月主人がかかり娘に移りました( ´△`)ほんと主人に腹が立ちました!
大変ですよね。お子さんに移らないか心配ですよね。
私は家でもお互いマスクして私と子どもはリビングで寝ました!

• pepe

pepe

腹立ちますよね。私も今風邪ひいてるので余計腹立ってしまって😔今日はリビングで娘と寝ます。

• 1月22日
緋樺俐

子供が7ヶ月頃に旦那がインフルにかかりその後子供に掛かり私まで感染しました😅
旦那は、隔離し治るまで絶対に部屋に入らせないのとpepeさんは、マスクと手洗いをしっかりしましょう😄
その時は、旦那は、うどんやお粥を作ってあげ一度だけマックと言われ買いに行かされました😅
その時は、私は、内職していたので子供は一人で遊ばせたりしていましたね😅私も腹が立ちましたよ😡

• pepe

pepe

全滅だったんですね😭それはお辛かったですね。
    うどんかおかゆ食べさせてたら大丈夫ですかね?そうします。マクド食べたいって言われたんですね😅治りかけで元気になってきたときだったのかな。
    娘はメリー見てたらご機嫌なんですけどしばらくするとすぐ飽きて泣いてしまいます…。

• 1月22日
  • 緋樺俐

緋樺俐

うどんやお粥とかで我慢させましょう😁インフルも軽かったからマックが食べたいから子供を連れて行きました😅
    私が倒れたときは旦那は会社を休まずに子供を旦那の実家に預けて離れ離れになりました😭
    2カ月ですと一人遊びは、難しいですもんね😅旦那は、御飯以外は対応せずに子供と遊びましょう😄寝たら一緒に寝たりと普段と変わらないようにしましょう😄

• 1月22日
  • pepe

pepe

そうします。それ以上のものは作る気力ないし洗い物増えるのが嫌すぎます💔私もマクド食べたくなってきました(笑)
    私が倒れたらどうなるんでしょう…。完ミなので誰かに預かってもらえばなんとかなるとは思いますが…。
    難しいです😔電池で回るメリーが壊れてて、手動じゃないと回らなくて💦笑 なので娘がすぐ飽きてしまうんです。そうします。普段と変わらない生活を心がけます。

• 1月23日
レヴィ

旦那さんはとにかく病気治してもらうの優先で、ごはんとか自分で適当にしてもらうとか?
ママと子供がかからないようにするのが第一です。
まだ2か月だとよく泣くし、お風呂も大変だと思いますが少しの間だけやと思って乗り切りましょう!
大人は少々食べなくても死にません。

• pepe

pepe

めちゃくちゃしんどそうなのでそれは無理そうです。そうですね。私は食べなくても死なないですよね!看病と娘の世話に専念します。ありがとうございます。

• 1月22日
シナモン

仕方ないと分かってても腹立ってしまいますよね〜わかります(^_^)
いろいろやらなきゃいけないこと、やりたいことありますが、できなくてもまあいっかで、ぼちぼちな気持ちでやり過ごす方がいいかなと思います。
やらなきゃやらなきゃはストレスになりますもん〜pepeさんもお身体お大事にしてくださいね(><)!

• pepe

pepe

そうなんです😔かかってしまったものはどうしようもないし仕方ないんですけど…このやり場のないイライラをどこにぶつけたらいいの?!ってなってました。
    ありがとうございます。やり残してることがあるとイライラしてしまう性格で…。とりあえず1番残ってたら嫌な洗い物はできたので良しとします。
    ありがとうございます😢絶対にうつらないように気を付けます。

• 1月23日
ラム

私も今同じ状況です!旦那が病院行く前日の夜から咳き込んでるのになかなか別の部屋にいってくれず朝になって私からいつ二階にいってくれるの?と言ってあがってもらいました。その後病院に行ったらインフルで息子は予防接種の副作用か風邪かで熱は出るし私も体調壊すし、辛いのはわかってるけど旦那に腹がたっています!!お互い小さい子供との生活大変ですけどがんばりましょう!

• pepe

pepe

うちもそうでした!昨日からゴホゴホ咳き込んでました。息子さんもお熱なんですね😢大丈夫ですか?旦那さんも息子くんもしんどいでしょうけど、ラムさんが1番辛いですよね。体力的にも精神的にも💔子どもが熱出す分には仕方ないですけど旦那だとほんと腹立ちますよね。お互いがんばりましょう😭

• 1月23日