※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が吐き戻しで悩んでいます。吐き戻しが減る時期なのか心配です。まだ激しい吐き戻しでも大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月の娘がいまだにミルクの吐き戻しが激しくて病院に行こうか迷ってます

だんだん吐き戻しは減ってくるときいていたので心配です
この頃はまだ吐き戻し激しくても大丈夫なんでしょうか

コメント

毎回マーライオンのように吐くなら病院行ったほうがいいと思いますが少量なら心配いらないと思います🤔

はじめてのママ

うちの子も全然減らなかったです!離乳食をはじめた5ヶ月あたりからようやく減ってきました!

でも、お母さんが心配なら病院行ったほうがいいと思います!!
プロに言ってもらうのって安心感違いますよね🥰

あーじょ

量によると思います🥲
噴水のように吐くなら病院行くべきですが、500円玉ぐらいの量なら様子見ます😊
あと体重が増えているかどうかですかね😊

吐く量と体重の増えをみてから判断します!

さくちゃん

うちの下の子が4ヶ月の時ケロケロ吐き戻してました。7ヶ月くらいまで吐き戻しありました。一口、二口なら気にしなくても大丈夫だと思います。

まー

ミルクの吐き戻しはうちの子もありました。マーライオンのように噴き出すことも😥マーライオンのように吐きましたが、機嫌は良さそうだったので、すぐには病院にいきませんでしたが、2日後に同じように吐いたときは病院に行きました。

色々診てもらいましたが、特に問題なさそうで、こまめにげっぷと一回量を減らして回数あげてくださいと言われました。
吐きやすい子なんだね〜と言われたので、そういうものなのだと思っていますが、大量に吐くとびっくりするし不安になりますよね😢

心配なときは病院に行って、診てもらうと安心するので、様子見ながら行ってみてもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子どもも吐き戻しが多く、一度調べてもらいました!
    ガスがたくさんたまっているからそれでお腹が圧迫されていると言われました😭
    うつ伏せ遊びをたくさんしてガスを出してから授乳するといいと言われました!
    月齢とともに少なくなるそうですが、この時期は一気に飲める量が増える分吐き戻しが増える子もいるそうで💦
    心配であれば病院に行かれた方がいいと思います!私も何もないことを確認しに病院を受診しました!

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、返信する場所を間違ってしまっていました😭

• 4月13日