※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同じようなことあった方いますか?先程急にスーツの若い男性が2人訪ねて…

同じようなことあった方いますか?

先程急にスーツの若い男性が2人訪ねてきて、NTTの下請けでWiFiの機械を確認に来たと言われました💦
うちはNTTの系列はなにも契約してないので、もちろん事前に立ち入り調査があるとかの通知もないです。
会社名言ってましたが初めて聞いたし私がテンパっててよくわからず、名刺も出さないし社員証みたいなのも身に付けてませんでした。
チャラい雰囲気のスーツで、会社のピンみたいなのは付けてました。
県外ナンバーの商用車みたいなので来てました。

何より田舎だからいいと思ったのか、勝手に玄関の中入ってきてて😱
確かに山奥のド田舎なので鍵空いてましたが、地元の人や地域の業者はチャイム鳴らして出なかったら入ってこないです。近所の野菜持ってきたおばあちゃんですら勝手にドア開けない地域です💦

寝てた子どもも起こされたし勝手に中まで上がろうとしてくるので私もキレ気味で「え?よくわからないんですけど」とか言ってたら確認もせず急いで帰っていきました。

プロバイダーの営業かな?と思ったけど、今思うとNHKな気がします😱
ネットはNTTじゃなくケーブルテレビで契約してると伝えて、ケーブルテレビ加入者はNHK料金も天引きなのでそれ聞いて急に帰ったのかな?と😥
ただうちはテレビ見ないのでネットと電話だけの契約だから、何かしらのリスト?とか見てわざわざ来たのかもです。
近所で何故かうちにだけピンポイントで寄ってました。
NHKなら勝手に家の中入ってくるのも納得ですが😅

普通WiFiの機械の確認?でアポ無しで家の中入らないですよね?
こういう変な業者?営業?来たことある人いますか?

コメント

はな

一般のご自宅ですか?
事務所兼自宅だったりしますか??
もし事務所兼自宅なら、通信機器のセールスとかかなと思いました。
そういう言い回しでとりあえず中に入らせてもらおうとする業者はいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに事務所が併設されてます😳
    そういう事だったんですね💦
    それなら多少強引でも中に入るの納得です!
    ちょうど激しい雨だったので、夫がいる事務所じゃなくうちの玄関来たんだと思います。
    スッキリしました!ありがとうございます✨

• 4月12日