※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

幼稚園教諭の方にお聞きします!同じマンションに住んでいて、駐車場とお…

幼稚園教諭の方にお聞きします!

同じマンションに住んでいて、駐車場とお隣りで時々駐車場でばったり会った時にほんのちょっとお話する程度だった方がいます。
いつもどちらかが出掛ける前だったりするタイミングなので、ほんの少ししかお話が出来ず、以前から次会ったら連絡先(LINE)を渡してもう少しお近づきになりたいななんて思っていました。
(あちらは私より何年も前からそのマンションに住んでいる方で、うちの子より少し大きい女の子がいる方なので)

しかし、先日娘が幼稚園に入園したところ、まさかのまさか、娘のクラスの担当補助がその方だったのです!
娘の担当補助となるとやはりその母親(私)とは連絡先(LINE)の交換とかはしない方が良いのでしょうか?
困らせてしまってはいけないと思い、聞くに聞けずにいます。

コメント

ママリ

私が働いてた園では、自分が辞めるorその家庭が卒園や転園で在籍ではなくなる、のどちらかじゃないと連絡先交換はNGでした💦

• あーちゃん

あーちゃん

やはり園によってそういった決まりがあったりしますよね😣💦
    あ〜、入園する前に交換しとくんだったと後悔です😫

• 4月12日
のんの

その先生的にも気まずいし、聞かない方が親切かなぁと思います(´;ω;`)
トラブルなどに発展してしまったり仲良くなって公私混同してしまったりしたらいけないので、私の働いてた園も保護者との連絡先交換はNGでした。
子どもの園ももちろん補助の先生でもNGです💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよねー😩私が県外から越して来た人間なので色々と教えて欲しい事とかあったんですけど(今後小学校や中学校入学時の時とか)うちの子が卒園するまでは、たまたま会った時に話すだけにしときます😣

• 4月12日