※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入学式で昔の友人に再会。再び距離を置きたいが同じ学年の可能性あり。どうすればいいですか?

今日の子供の小学校の入学式でした。
めでたい日でしたが、別のクラスのママに昔仲よかった(ある事ない事周りに言いふらしマウント取る会話しかされなくなり、私から距離をおきました)人がいました。

あれから10年も経ちますが、たまにスーパーで見かけたりしました。その時は嫌だなと思いながら近くに住んでたら最悪だと思いましたが会話せず

クラスは違うけれど、同じ学年で同じクラスになるかもしれないしとても怖いです。

学童も迎えの時間がかぶったら嫌ですし、行事に顔を合わせるのも嫌です。

みなさんは私の経験ありますか?

こんな状況になったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず今の距離をたもって、今後同じクラスになることがあれば挨拶くらいはしときますかね、
もしなんか言われても
え〜もう覚えてないなあ😊で終わらすかなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    距離とって同じクラスになることがあれば挨拶だけします😭
    何が言われないことを祈ります🤞

    • 4月12日