※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

育休明けで時短復帰した先輩に他の女性職員から不満あり。私が上司に相談したら、上司も怒り。私も以前の対応に不満。上司の態度変化に疑問。他の職員や上司の態度にイライラ。

育休明けで時短で復帰された先輩が、他の女性職員から早く帰ることへ不満を言われてたので、上司に、こういうこと言うのって酷いですよね…と私が告げ口したら、上司も、酷い!絶対にそんなこと言っちゃだめよ!
子育てしてる人に酷い!と怒ってましたが…

私が育休明ける時、そもそもその上司、全て電話で仕事の復帰のこと聞いてきたり、時短で復帰出来ることも丁寧に伝えてくれなかったり、切迫気味で産休早めた時に有給使って産休早く入るのは良くないと発言したことあり🙄

年数がたって、上司(女性です)も理解が出てきたのか?
それとも私に言ったことは忘れてる?

他の職員から嫌なこと言われる先輩はほんとに可哀想だし、御局様ほんとにウザイと思うけど、上司も上司で白々しくてちょっとイラっ😓

人によって態度違うの無理😓

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れてるわけでもなく、理解したわけでもなく立場上とご時世の流れ的にそれに反発するようなことは言えなかった気がしますね😨

• もか

もか

コメントありがとうございます😊
    口には出しませんが、あの時もっと理解してくれてたら良かったなあと今育休取られる方みたら羨ましくなります。

• 4月12日