※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
子育て・グッズ

子供が怪我をして帰ってきた際、担任からの一言がなかったことに不安を感じています。新しい担任との面談でどう話せばいいか悩んでいます。

※こどもの怪我の写真載せますので
苦手な方は見ないでください💭

子供が幼稚園で怪我して帰ってきた時
先生から一言ありますか?
月曜日に大きなアザをつくって帰ってきました。
怪我した時は担任は見ておらず
息子が自分でしたみたいなので先生に伝えて、
傷もあったみたいで消毒してもらったようです。
担任の先生からは何も言ってきませんでした😅
小さな怪我はしょっちゅうあるので
気にしませんが大人から見てもびっくり
するあざだったので😅担任が変わり
新学期で忙しいのは分かるけど、消毒したなら
怪我したことは分かってるはずだし
一言あってもいいのになぁと😵
今までの担任は一言ちゃんとありました。
そんなもんなのでしょうか?
今日担任と面談なので話したいのですが
なんて言えばいいですかね❓

コメント

ママリ

帰りとかに一言もなかったですか??
普通言われますよね💦
確実に園でできたものなら、月曜日のけがのあざが思ったよりひどくて。。とそこから話を広げたらいいと思います💦

  • 深呼吸

    深呼吸

    何も無かったです😱😱
    小さなアザとか傷なら気にしないのですが、さすがにこのアザは大人でも結構びっくりするよね?!と思いまして…😅
    幼稚園帰ってきてすぐのお風呂で気付いたので確実に園ですね。息子も話してくれました。
    月曜日の怪我が思ったより酷くて〜💦どんな感じでしたんですか?って感じでいいですかね🤔

    • 4月12日
まろん

我が家の長男もこんな感じの大きな痣作って帰ってきます😂
担任の先生から怪我について報告がある時とない時がやはりありました💦
お迎えの時に会議とかあり、お話できなかったのかな〜と思って特に怪我について聞くこともしなかったです😌
お忙しいとは思いますが、今後怪我をしたらご連絡いただけると有り難いです、とお伝えするのはどうでしょうか?

  • 深呼吸

    深呼吸

    男の子って感じですよね‼️笑
    自分で怪我しちゃって〜って感じなのが頻繁にあるんですか?😅🤔
    報告ない時もあるのですね🤔
    そうですね、そのように連絡帳に書いとけば良かったです💦

    • 4月12日
  • まろん

    まろん

    男の子あるあるですよね😂
    外で鬼ごっことかしてる時に転けて...等は頻繁です🤣
    よく前を見ずに走り回ったりしてるので、そりゃ怪我するわ😅って感じです笑
    まだ新学期始まったばかりですし、今からお伝えしても大丈夫だと思いますよ☺

    • 4月12日
  • 深呼吸

    深呼吸

    そうなんですね😳😳💦
    今日伝えてみます!ありがとうございました🫶

    • 4月12日
k★

すっごいあざですね😲
これは伝えて欲しい‥💦
消毒までしてたら、うちだったら報告あると思います!
見てなくてすみません‥謝罪もあるかと‥
面談時に昨日すごいあざで帰ってきたんですが何があったんでしょう?と私なら聞くと思います!

  • 深呼吸

    深呼吸

    凄いですよね、でも実物の方が凄いんですよ😱
    今までの担任の先生方は謝罪があったので、今日伝えて見ます👀ありがとうございます❣️

    • 4月12日