※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

長男が幼稚園で泣いているので、楽しめるような声掛けやアイディアが欲しいです。

おはようございます☀️

長男の幼稚園が始まりました。
昨日は先生曰く少し泣いたけどすぐに遊んでいたそうです。
が、今日は私がいるうちから号泣してしまいました😭💦
あまり長く留まっても良くないと聞くので泣く声を聞きながら帰りました。

長男が幼稚園を楽しめるような声掛けや親子間でのおまじない的な言葉など何かアイディアが欲しいなと思っています🥲

コメント

★バンビ★

うちも年少さんの時ずーーーっと泣いて送りの時は苦労しました😅

バイバイする時にハイタッチ&ギューって抱きしめたらお教室に行こうねと子供と約束事を作りました!
後は離れる時にバイバイって言うと不安がるかなと思って行ってらっしゃい!楽しんでね😊!と笑顔で見送る事にしてたら自然とスムーズに行く事が出来ました♫

あとはイラストを描いた絆創膏を手の甲に貼ってお守りね!ってやったりとかもしてました🤭

• may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

登園しぶりされるとこちらもつらいですね🥲💦

約束事作りたいんですが「でも𓏸𓏸ちゃんは幼稚園行きたくない」と何とも頑固な性格で……😔
    今日も友達との集合場所には行ったものの「行きたくない!」と言って引き返してきました🥲

もう少し落ち着いたらバンビさんのされてたことを参考にしてみたいと思います🙏✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 4月17日