※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
家族・旦那

義理の妹と比べてしまう私・・義理の妹さんが羨ましくて、つい嫉妬して…

義理の妹と比べてしまう私・・
親族の話で、旦那さんには言いづらい悩みを聞いて下さい。義理の妹さんが羨ましくて、つい嫉妬してしまいます。

義理の妹→夜勤もこなす看護師、旦那さんも夜まで仕事・土日も関係ないので、しょっちゅうお姑さんに子供をお世話してもらっています。昼夜問わず見てもらっています。夫婦合わせたら高収入の部類に入ると思います。
とても愛されて育ったであろう素敵な子です。
素直で可愛らしく、お姑さん達にも好かれています。

私→事務の会社員、旦那の仕事は暦通りなので日祝は家族一緒にいれる事が多いです。
私の収入が少ないので、夫婦合わせても中間かやや下か・・。
家族でいる時間はありますが、収入が少ないのでどちらかというと慎ましく暮らしています。
私はお姑さんにもあまり好かれてないと思います・・。

旦那の仕事は安定していて、子供といる時間もあって、他の人から見て私も充分恵まれているのは分かっています。
でも、義理の妹が他の人に育児を任せてガッツリ稼いでいるのが羨ましいです。
稼いだお金で旅行にでも行くのかな・・貯金して新しい車買うのかな・・と思うと、慎ましく暮らしている自分が惨めになってきます。
看護師さんはとても立派な仕事で、学生時代から努力してきたと思うので、収入が多いのは当たり前ですよね。
人と比べても仕方ないのに、私より色々持っている子が羨ましくて、モヤモヤしてしまいます。

コメント

はじめてママリ

私は子どもとの時間を大切にしたいタイプです!状況は文章だけでしかわかりませんが、義妹さんのことひとつも羨ましいと思わないです😅
それに義妹さんも預けたくて預けているのではないかもしれませんよ。本人たちにしかわからない悩みや苦労もあるんじゃないかと思います。
また私も看護師をしていましたが、夜勤しているからお給料が少し高いだけで、夜勤してないとあまり変わらないですよ💦
主さんの生活素敵だと思いますし私からしたら理想的です☺️

• ゆりり

ゆりり

そう言って頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    良い面しか見えないから羨ましく見えるだけなんですかね。
    私はこれからも仕事と家庭のバランスとりつつ頑張りたいです。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

上手いこと言えないのですが、とても共感したのでコメントさせてください。

私の義理の妹も同じような感じです。義実家の隣に家を建てて住んでいるので、よく義母、義祖母に子供の面倒を見てもらっているようです。そして、旦那さんも高収入、、なので立派なお家で今は専業主婦されてます。

一方で私の家庭はお互い実家を出てるため頼る人もおらず、低収入家庭です(;_;)

なんでしょうね、、
比べてもどうしようもないのはわかってるのに比べちゃうんですよね、、

私は、義家族の子どもの写真共有アプリにもメンバーとして入ってるんですが、そちらは極力見ないようにしてます。ただただ比べて自分がつらくなるだけなので。こちらから連絡も取りません。

つらつらと私の話ばかり書いてしまい申し訳ありません。
同じような気持ちの人がいる、仲間がいると思えて少し励みになりました。

ゆりり

共感して頂いて、私も少しホッとしました。
環境が違うんですもん、仕方ないですよね。
上も下も見ればキリがないですから、お互い家庭を大切にしたいですね✨