※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が1か月間咳が治らず、発熱も2回。アレルギー検査も陰性で原因不明。大きな病院への紹介状が必要か悩んでいます。

5歳の子の咳が治らず1か月経ちます。
薬を変えてもらったり小児科変えたり、薬が効いて少しは落ち着いたかなと思うとまたぶり返すを繰り返して、1か月以内に発熱も2回。2回目は1週間38.0℃前後の熱が下がらず、園でRSウイルスが流行りおそらくRSだろうと…
園もずっと休んでて、昨日は咳落ち着いてたから大丈夫かなと思ったら今日もずっと咳。。
ご飯も食べにくそうで、寝てる今も咳してます。土曜日に受診してきましたが、薬も変わらず😭
胸の音はきれいで喘息ではなく、アレルギーと言われアレルギー検査は勧めないと言われたので原因を知りたくて、かかりつけの眼科でアレルギー検査してくれるとのことで8種類だけだけど全部陰性でした。
もうどうしていいか…かわいそうで仕方ないです…大きな病院は紹介状ないと無理ですかね。ただの風邪なのか、なんなのか原因知りたいです…

コメント

百日咳ではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百日咳、当てはまる部分もあります😭ありがとうございます。

• 4月11日