※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
ココロ・悩み

息子がインフルエンザで陽性、娘も心配。保育園で流行中。学校に報告すべきか悩んでいます。

息子のクラスがインフルエンザ大流行中、学級閉鎖中です😓
息子が怪しく今日受診したら見事に陽性です💦
私は大丈夫でしたが、明日あたり熱出たら確実と言われ、娘は今の所、元気ですが娘も明日、明後日怪しいのかなぁと思います💦ワクチンも打っていてうつっても軽いかなぁと思いますが、学校に報告して様子を見てもらっていた方がいいのか悩んでます😓
息子の保育園だけが大流行中で小学校や他の保育園では流行っていないようで…。
コロナと違うから別に言わなくてもいいのかなぁと思いますが…どうしたらいいのか…分からずです😓

コメント

ままり

本人がなってないなら言わなくて良いのではないでしょうか?
報告義務があるなら伝えないといけないですが、特になければ言わなくても良いのかなと思います🤔
ちなみにうちの子たちが通っていた園は、インフルもコロナも本人がなってなければ登園オッケーです。
学校で"家族にインフルの人がいたら登校禁止"というルールがあるのであれば、お休みになってしまうと思います😫

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    特に何も言われた事ないのですが…ちょっと心配になっていました💦
    ありがとうございます😊

• 4月11日