※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで生後4ヶ月の子供のほっぺたを触られました😞レジをしていると…

スーパーで生後4ヶ月の子供のほっぺたを触られました😞
レジをしていると後ろに並んでいた70前半?くらいのおばあちゃんに可愛いねぇ、何ヶ月?と声をかけられました。
レジが終わるまで、ばぁ。笑ってるー!などど言っていて
お会計して袋詰めしていると横にきました。(その方は店員さんに袋詰めしてもらってたので帰るだけです)
そして娘の顔を2.3回ぷにぷにっと触りました💦
その後すぐ娘は顔を反対側に向けたのでよかったですがまだ触られてたかもしれません。(抱っこ紐です)
話しかけられること自体は全然いいのですが赤の他人で食材やお金を触った手で娘のほっぺたに触れたのでとても嫌な気持ちになりました💦
何回もでかい声でバイバイバイバイと言われこちらも苦笑いになりました😅
こういうときって防ぎ用ないですし触らないで下さいって中々言えないですよね💦
家帰ってすぐ娘の顔を拭きました。。。
悪気がないのは分かっていますがモヤモヤしたのでここに吐き出させて下さいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😫💦
コロナもあるご時世なのにやめて欲しいですよね‪( ;ᯅ; )‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとやめてほしいです😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

顔は触られた事ないですが、いきなり不潔な手で触られたらいやですよね…

スーパーとかでよく、可愛いねーとか距離あけて話しかけてくる方いますが、触られるのは絶対嫌です😭

この前、抱っこ紐で子供がねてたら、おじいさんに、うわー…生きてるか?と言われた時は、は?ってなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子ときは触られたことなかったので触る人いるんだ!!とビックリしました💦

    それはは?😅ってなりますね💦

    • 4月11日
ママり

めちゃわかります。。私は公園に行ったら近所の小学校4-5年くらいの男の子がガシガシ息子の頭触ってきて顔見せてとか抱っこしたいとか言ってきてドン引きしました。
ごめんね触らないでねと言ってるのに息子が泣いたりするとまた頭撫でにきて…帰って即お風呂入れました。
手も洗わずお菓子食べてて娘にもあーんしてきて止める間もなく娘も一口食べてしまい、汚くて最悪です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人だけじゃなくて子供のパターンもありますね💦

    • 4月11日
はじめてのママ

いや!
それは嫌です!!
私も触られたら、あぁ!ちょっとすみません😣💦コロナもあるので、、って触れない距離に下がったり子供の顔を覆ったりしますかね😳
でも今の時期触るなんてちょっと信じられないです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね😫
    ちょっと変わった人だったのですみませんとも言えず💦

    • 4月11日
はじめてのママリ

ゾッとしますね!
コロナとかで潔癖になる前は可愛がってもらうことはすごく嬉しいことだし長上の子の時代は全く気にしてなくてどうぞ抱っこしてあげてレベルでしたが、このご時世になってから下の娘を産んだのでかなり潔癖と神経質になってしまったのでめちゃ嫌です。。
3人目産まれますが絶対嫌だから顔出さないようにしたい。。笑
知らない人(何触ってるかわからない)だから余計に嫌なんですよねー
それが知り合いのおばちゃんなら何故かまだ許せる範囲😭
嫌な世の中になりましたね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに知り合いならまだ許せますが知らない人だと嫌ですねぇ😓

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

保育園とかで迎えに行った時に子供が群がって触ってくるぐらいならまぁ子どもだし!ってなりますが、
大人は嫌ですね💦
話しかけられる程度ならわたしも全然大丈夫ですが(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の保育園の送迎のときに子供達に足触られたりしますが、先生や親が注意してくれます!
    何さわってるか分からないしその年齢の人ってお札舐めたりしますし嫌ですよね😣

    • 4月11日
みっちゃんママ

そのお気持ち、すっごいよく分かります!!!

わたしもちょっと前に、娘と買い物に行った際、見知らぬおばあちゃんが娘に気が付くと、可愛いねぇ〜と言いながら頭をポンポンしてきましたぁ😤コロナもありますし、正直わたしは少し潔癖なところがあるので、ほんとに嫌で嫌でしょうがなかったです!!お店の出入り口に置いてあるアルコール消毒で、娘の頭を軽く消毒しました😠

その後、仕事から帰ってきた旦那にその日の出来事を話したら、「俺は別に気にならないけど😅」と言われてしまいました😭
やっぱり、人によって捉え方は違うみたいですね…💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年配の人に多いですよね💦
    コロナのご時世なので余計嫌ですよね!
    うちの旦那も気にしなさそう、、、笑

    • 4月11日