※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

保育園でセルフねんねを習得することはありますか?入園前にトレーニングするべきでしょうか?

保育園に8ヶ月で預ける予定です。
今現在お昼寝はおしゃぶりでしか入眠できないのですが、保育園に入ってセルフねんねを習得する事ってありますか?
やはり入園前にネントレをするべきでしょうか?

コメント

ハギーワギー

保育園でセルフ寝んねできるようになります!保育士さんたちプロなのでお任せして大丈夫だと思います✨

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    本当ですか🥹✨✨
    希望溢れる返信で嬉しいです😂💕

• 4月13日
あい

上の子も8ヶ月で入園しました!
家で眠るときはおしゃぶり必須でしたが、園では2週間ほどでおしゃぶりなしで寝ていましたよ〜!
最初は不安ならおしゃぶり持たせてもいいと言われ持たせてましたが、ほとんど使っていませんでした。
保育園ではセルフねんね、家ではおしゃぶりと小さいながらに使い分けていました😂
なので、個人的にはネントレは無理にしなくてもいいかな?と思います。

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

2週間で!すごいです✨✨
    保育園でセルフねんねできても
    家でするのは難しいんですかね?
    できれば家でも保育園でもおしゃぶり無しが良いなあ〜と贅沢な事考えてるんですがまた別なんですかね💦

• 4月13日
優しい麦茶

下の子が8ヶ月で入園しましたが、セルフねんね習得しましたよ☺︎
家では出来なくても保育園に通っていくうちに徐々に出来るようになっていきます🙆‍♀️

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

本当ですか!!希望ある返信で嬉しいです🥹💕
    ちなみにどのくらいで習得されましたか?
    保育園でマスターして家でもできるようになりましたか?

• 4月13日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

1ヶ月くらいでセルフねんね出来る時が出てきて、2ヶ月くらいで毎回セルフねんねするようになりました!

家でも眠い時勝手に寝てますよ☺︎笑

• 4月13日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

すごいいい!!!!
    保育園すごすぎます!!(笑)
    理想ですね🥹✨✨✨
    うちの子もそうなるよう祈っときます👏

• 4月15日

しなくて大丈夫ですよ!

うちはおしゃぶり依存症レベルですが、保育園では慣らしの段階からおしゃぶりなしで、普通に寝ました😂
ハイローチェア?バウンサー?でゆらゆら揺らしてもらったり、保育士さんの優しいトントンで寝てましたよ。
家では、もちろん、おしゃぶりじゃないと寝ません!😂今もです😂※1歳10ヶ月です

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうござあます!
    やっぱりプロはすごいんですね🥹✨✨✨
    家では寝ないですね〜💦
    あわよくば家でも寝れるようにならないかな〜て思ってたんですがまた別なのですね🫨

• 5月2日