※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家には祖母と父が住んでいて、家事は父に任せられない状況。親戚のおばちゃんが祖母を心配しているが、実際にはお世話にはなっていない。そのことでモヤモヤしている。訂正するべきか悩んでいる。

モヤモヤしてます。

実家には、実父と超高齢の祖母が住んでます。
実母は他界しており、実父は家事はできない昭和な人です。

なので実家帰省しても、基本誰にも頼れないこと前提で帰ります。子どもの相手も本人達が気が向いた時に話しかけるくらいで、面倒をみてくれることはありません。
(米を炊いていてくれる、洗濯物を干してくれる、だけはお世話になってます。)

買い物やご飯の用意、お風呂もワンオペです✊

ただ、近所に住んでる親戚のおばちゃん(祖母の妹、私にとって大叔母)からここ最近、「おばあちゃんももう炊事やら大変やろうね〜」とか「孫、ひ孫が帰ってたならばあちゃんは忙しかったやろうね〜」と言われました。

うーん🤔親戚のおばちゃんは祖母を心配してるんだと思いますが、正直祖母にはお世話にはなってません。

そう伝えれば良かったかな〜と後から思いました。
また会う機会はあるのですが、みなさんなら訂正しますか?
放っておきますか?


自分1人で色々精一杯やってる中で、そう言われてモヤモヤしてしまいました☁️

コメント

はじめてのママリ🔰

放っておきます😂
本当は言いたいですが!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    放っておきます!

    また同じようなこと言われたら、即答できるようにしようかな😂

    良くしてくれる好きな親戚のおばちゃんなんですが、なぜか最近になって言い出してきたもので…

    • 4月10日
deleted user

そこは大人の対応して、放っておきますね。
悪口言っても良い事なんて何もないので。たぶん、相手はおばあちゃんがやってると思い込んでるし、そこを否定すると、主さんってキツい子ね〜とか陰で言われそうですし😓