※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です、、。旦那が来月友人達と飲みに行ってくるそうです。場…

ただの愚痴です、、。

旦那が来月友人達と飲みに行ってくるそうです。場所は家から車で1時間半ほどのところです。いつも朝まで飲む人なのでビジホに泊まりで行くんですが、次の日家族で動物園に行く約束を忘れてるっぽくて、その時点で少しモヤっとしました。
しかも、私と娘(生後5ヶ月)も一緒に泊まろうと言ってきました。俺だけ飲みに行って楽しむのは悪いから、俺が飲みに行ってる間、娘と2人でホテルで過ごしててよ、と。
娘はまだ泊まりで旅行とかも行ったことがなく、初めての泊まりが旦那の飲みの付き添い?ホテルに泊まったら私も娘も楽しいって思ってるのかな?
娘は場所見知りが激しくてそれだけでも不安なのに、朝まで娘と2人で過ごせと?その間旦那は楽しく朝まで飲んだくれですか😭
だったら普通に家にいる方がいいんですけど笑
そもそもこんな小さい子が泊まれるビジホが簡単に見つかると思ってるのか、、

先月も飲み行ったまま連絡がつかず、帰ってきたのが翌日の昼前で、その日が娘のお食い初め当日だったのでいろいろ計画が狂い、悲しくて悲しくて大泣きしました😭
出産後、退院前日も飲みに行って、退院日は迎えは来てくれたけど家に帰ったら眠い眠いずっと言ってて結局夜まで爆睡してました。

とにかく旦那が飲みに行くことに関して嫌な思いばかりすることが多く、今回もかー、、って感じです。
とりあえず、私と娘はホテルに泊まらないから1人で行ってと言いました。
旦那は朝まで飲んで昼前に帰ってきてそのまま寝るだろうから動物園も娘と2人で行こうと思います😭

旦那は結婚してからも独身気分が抜けてないなってよく感じます。
文章にまとまりがなくすみません。
ここまで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

たまご

旦那さん酷すぎます😭😱😱😱

次の日動物園なんだから0時には帰ってきて!!と言いたくなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1〜3ヶ月あたりまでは日付変わる前に帰ってきてと言うと、そんな時間まで飲むわけないよー!と言って毎回約束やぶってたので、もう呆れて言わなくなりました😂泣

• 4月10日
  • たまご

たまご

でもわたしの夫も、1人目が産まれてしばらくはそんな感じだったかもです😢😭
    子ども一人なら、ギリギリ母親一人でも回せるんですよね…ほんとギリギリですけど😱💦

だから飲み会もツキイチ行って(本人は回りに気を遣って貰って少なくしてるとか言ってました😇)、帰りも1時2時でした…忘れてました😥笑
    「その時間は母親がひとりで子どもみてるからこそ、の時間なんだよ!」と何度喧嘩したことか…

これもしかしたらお子さんひとりのままだとずっと分かって貰えないかもです😭😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥹🥹
    普段はほんとに子どものことよく見てくれるしわたしのことも労わってくれるし、、
    なのにお酒にはすぐ流されるので昔からお酒に関するトラブルは多いしほんとに嫌です😭

• 4月10日
mamari

いやいや、ホテルで過ごしてていいよって結局俺だけで飲みに行くんかーい🫲🏻って思っちゃいました😂(笑)

しかも前科があるなら、その日に帰って来ないなら飲みに行くの禁止でいいと思います😇先に約束してた家族の約束は優先して、妻子持ちの自覚を持てと、今のうちからビシバシ言った方がいいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちがホテルに泊まる意味とは、、?笑
    お食い初めのときはさすがに禁止しようかと思いました。親の自覚もってよ!!って泣きながら伝えたけど伝わってなかったんですかね😇

• 4月10日
ママリ

え、普通に最悪ですね🥲
私はお酒で次の日の予定潰されるの無理なので、家族との予定を取るか飲み会を取るかどっちかにしてって言います。
飲み会ってその日じゃなきゃダメなの🤬?
家族の予定が先なのに飲み会入れるの?泊まりで?何で?そんなんで動物園楽しめる?眠い疲れたって絶対言うなよ?寝坊するなよ?って詰めます😂
しかも退院日もお食い初めもって私ならブチギレ案件だし、お食い初めに至っては大袈裟かもしれませんがそんな大切な予定を潰されたら離婚がちらつきます…。
とりあえず動物園は2人で行くつもりなら旦那さんに
飲み会行くなら動物園は私と子供2人で行ってくるね😊
って言います!
何でって言われたら
前回同様連絡もなく昼まで帰ってこないでしょ?
って言いますw
人様のお家のことですがこちらまでイライラしちゃいます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、こんな人とこれから一緒に子育てしていくのか、、ってお食い初めのときは絶望しました🙃
    問い詰めたこともあったんですけど、とにかく昔からお酒に流されやすいです🤦🏻‍♀️
    あと一緒に飲む人たちが独身だったり子どもがいない人が多いので、その中でむしろ飲みを制限(今は月1.2くらい)してる自分えらいって感覚だと思います。
    一緒にイライラしてくださって心が救われます😂😂

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

周りに子供いる人がいないと、しかもしっかり父親してる人がいないと理解してもらうの難しいですよね…。
    とりあえずここの回答見せてみてはどうですか?離婚案件って言われてるよって笑
    月1.2の飲み会って多いな!って思いますし、飲みに行くのはまだしも帰るのは0時前か終電が限度ですよね😇
    貴方が二日酔いで潰れるてる時間に他のパパさんは子供と遊んだり離乳食始まってたらご飯食べさせたりお風呂に入れたり寝かしつけたりと子供と過ごす時間に回してるんだよー?って感じです😂

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、
    見せたいけどなんか怖くて😭😭
    でもきっとまたいつか同じことを繰り返すかもしれないですし、わたしじゃどうしようもなくなったときはみなさんのお力を借りてここを見せようと思います!!笑
    もうほんと、わたしの友達のパパさん達を知ってほしい、、笑

• 4月10日
らん

酷すぎます。
そもそもビジネスホテルに泊まる前提なのがあり得ません。

飲みに行っても月に1回くらいが限度ですし、帰ってこないなんて論外です。

私そんな事されたら離婚します😂😂‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもせめて子どもか小さいうちは泊まりはやめてほしいです〜😭
    みなさん離婚を考えるって言ってて、今までずっとわたしの心が狭いのかなって思ってたけどそうじゃないのかもって思えてきました。
    旦那の周りに良いお手本になる人が全くいなくて(子どもがいない人や、いても飲みばっか行く人しかいない😂)、わたしの言葉が全く響かないんですよね😭😭

• 4月10日
  • らん

らん

トピさんむしろ心広すぎます‼️
    確かに周りの環境が子育てしていないなら分かりませんね💦
    旦那さんも子育てしてる人が少ないから周りに合わせちゃってるんだと思いますが、それはダメだし言い訳です‼️

周りは関係ない、家族優先にならないと今後が不安ですね💦

もっとキツく言って、とりあえず泊まりは禁止ですね😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、周りと比べるんじゃなくてもっと家族を見てほしいです😔
    キツめに言っていいですかね?😂
    今まで気兼ねなく飲み行けてたのもわたしの心が広いおかげだぞって言ってやりたいです笑

• 4月10日
歳の差兄弟ママ

酷くないですか??

小さい子と2人でビジホに泊まることのハードルの高さ、分かってないですよね…

しかも、付き添いとか、ほんとに意味わからないですし、なんでそう、尽く、予定のある前日に飲みに行くんですかね?

うちもつい先日、旦那の飲み会で嫌な思いしたばかりなので、他人事とは思えないほど腹立ちます😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に言うからびっくりしますよね、、
    別に飲みには行っていいけど、親の自覚をもった飲み方をしてほしいですよね!!
    嫌な思いされたんですね😭わたしも結構今落ち込んでるので親近感わきます😭✨✨

• 4月10日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

考えて、節度ある飲み方さえしてくれたらこっちも気持ちよく送り出せるのにって思いますよね!

うちは基本朝帰りしないんですが、こないだ連絡もなしに急に朝帰りで、LINEしても、既読スルーで…

そういうことするから、嫌なんだ!!ってなりますよね…

でも、うちのは逆ギレしてくるんで、そうなる方が面倒なので、あまり強くはいえず、そこがまたモヤモヤします😖
    って、私の愚痴ですみません😂💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー、朝帰りは100歩譲ったとしても、連絡がとれないとかありえないですよね!
    こういうことが積み重なるから飲みに送り出すのが嫌になってくるのに、、
    逆ギレとか何様って感じですね〜😭
    ぜんぜんですよ🤍

• 4月10日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

その飲み会は送別会で、その翌日、出かける予定があったんですが、「送別会も全うしたし、明日のお出かけも全うするつもりです」と買ってらキレられました笑
    予定を予定通りこなせばなんでもOKだと思ってるんですかね笑
    もう最近は「こいつには、普通とか当たり前が通じないバカだからしかたない」と思うようにしてますが、ほんとどんどん嫌いになります笑

お互いイライラする事が多いと思いますが、頑張りましょう😂

• 4月10日
ゆめ꙳★*゚

酷い😭
ホテル泊まる意味ないですよね💦
それならホントに家に居るわって思いますw
動物園が引きづってでも行ってもらいましょう!

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

動物園はでした💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いと思うならホテルに泊まるとかじゃくて日付変わるまでに帰ってきてほしいですね😇
    もう動物園も一緒に行きたくなくなってきました〜笑

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

そんなことされて愚痴が出ないわけないです!!!
悲しいですし心底腹立ちますね。
一緒に飲む人達も配慮が全くなさそうですし…。
ベビーシッター付きで食事もルームサービスのホテルってことですかね!?
そうでもなければホテルに泊まるなんて
お金もかかるし疲れるし家が1番です🙏

どうかご実家や一時保育などでお子さん預けたりしてリフレッシュ沢山してください😭😭
旦那様には何かしらの呪いをかけておきます…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭ここだけの話、一緒に飲む旦那の友人、いろいろ問題ありでわたしほんとに嫌いで、、笑
    田舎なのでそんないいホテルないんです😣
    ありがとうございます✨
    呪いもありがたいです〜🙏✨笑

• 4月10日
ママリ

人様の旦那さんですがめっちゃむかつきます😠😠
奥さんが一生懸命子育てしてるのにたまにの動物園くらい完璧なコンディションで連れてけー!って思います🦒
スイートルームなら待ってますけど、ビジホならお断りです🤷🏻‍♀️
もう赤ちゃんいるからそんな大きな赤ちゃんいらないです〜って言いたいですね🤷🏻‍♀️
ここのコメント欄見せたらどうですか🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むかついてくれてありがとうございます😂
    ハーフバースデーで動物園初デビューしようって言ってたんです😊また大事な日が台無しになりそうな予感です😊😊
    見せたいですけど怖くてできません笑

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが休みだったら、車の運転(電車だったら、荷物持ちなど)、おむつ替え、ミルクあげたり、、動物園だったら、お昼並んでくれたり、餌買ってきてくれたり、ベビーカー押してくれたりなど色々やれることってあるのに🥺💦
少し子どもを任せたい気持ちもあるだろうに。
前日飲んでてそれができるなら何もいわないですけど、その状態だったら何もできないですよね😇
それなら一緒に行かないです、私なら😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥹
    娘にとって初めての動物園なのでいろんなこと共有したかったのですが、、
    わたしも朝までお酒飲んでた人とは行きたくないです😂

• 4月10日