※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

26歳の女性が不安を感じています。日常の些細なことが恐怖につながり、スーパーでの行動にも影響が出ているようです。これまで経験のない症状に戸惑っています。

今26歳です。
去年くらいから不安が凄いです。
例えばスーパーでこの前無料の氷を貰うため袋にいれて何個かこぼしてしまいました。
全部確実に拾わないとこの後お年寄りが滑って転んで死んでしまったらどうしよう、、とか
車ぶつかってないのにぶつかったかもしれないと思いもう一度戻って確認しに行ったり、、
そういうのが怖くてスーパーに行く時は必ず誰もいない端っこに停めたり、、
そんなこと今まで考えた時もなかったのにこれはおかしいですよね、

コメント

ママリ🔰

強迫性障害、加害恐怖かなと思いました💦
私もきっとこれで似たような感じなので😣

  • あー

    あー

    精神科とかは行ってますか?

    • 4月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    行ってないですね、めんどくさくて(笑)
    そろそろ行こうかなと思いつつ先延ばしにしちゃってます😅

    • 4月10日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    普通の人がうらやましいです

    • 4月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分かります〜!
    私なんてきっと発達障害があって、二次障害として強迫性障害持ち合わせてる感じなので💦
    生きづらいのなんのって😂

    • 4月10日
  • あー

    あー

    なんか生きてる感じがしません、、

    • 4月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとそれです(笑)
    私も生きてる感じはしないですよ(笑)

    • 4月10日
  • あー

    あー

    そうなんですね😭

    • 4月10日
deleted user

強迫性障害かなと思います
私もよくあります😭
コンロの火確認してもなんらかの拍子に実はつけっぱなんじゃないかな?とか
自転車で人とすれ違う時
今当たったかな?引いたかな?と戻ってみに行ったり
本当めちゃくちゃ辛いです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は正社員になり責任のある仕事を任されるようになり
    確認をやめられなくなりました😭
    ミスしたら怒られるのが怖くて😭
    あーさんもなんか環境の変化とかなかったですか?

    • 4月10日
  • あー

    あー

    精神科とかは行ってますか?

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ってないです😭
    病名がつくの怖くて😭

    • 4月10日
  • あー

    あー

    そうなんですね、、あたしはパニックもあり、、精神科通ってます、

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通ってるんですね、
    お薬とか出てますか?

    • 4月10日
  • あー

    あー

    去年7月から通ってます。
    薬ずっと飲んでましたが先月辞めれました、でも体調悪い時悪いです、

    • 4月10日