※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mutsuuuuun
家族・旦那

専業主婦で10ヶ月の男の子を育てています!主人は毎日残業で夜遅くに帰っ…

専業主婦で10ヶ月の男の子を育てています!

主人は毎日残業で夜遅くに帰ってくるので、なかなか息子との時間を作ることが出来ません。
昔ながらの考え方の人で家事・育児は任せていると言われました。家事は私の仕事だと思っているのでいいのですが、子育ては協力してするべきだと思っています。

息子が10ヶ月になっても、まともにオムツ替えをしたことがありません😅片手で数えられるほどです 笑

息子は主人と2人になると私を探します。
時にはギャン泣きするほどです。
その結果、普段一緒にいる時間が少ないんだから当たり前だろって言われました。

そう思うなら土日家にいる時にたくさん接して信頼関係を作る努力をしようとしたら?と思う私の考え方は間違っているのでしょうか。

子育てのことで言い合いになると、私の考え方などを否定されて分からなくなりました😓
主人は2歳くらいになったら2人で出かけたりするよと言っているのですが、今の状態でも懐いてくれるのでしょうか。

育児に積極的なパパさんを見ると悲しくなります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

やってもないのに簡単にできると思ってるのが腹立ちますね😤😤

懐いてくれないと思うなら、
お休みの日に積極的に関わるなど考えたらわかるだろ!!て思います。

子供が好きではないとかですか??

何歳の旦那さんなんですか??
そのよくわからない昔の考え、今じゃ古いぞ?て言ってやりたいです

• mutsuuuuun

mutsuuuuun

コメントありがとうございます‼︎

やってないのに意見だけ一丁前なんですよね😅

子供は嫌いではないですけど、普通くらいですかね。

主人は34歳です。
    亭主関白なタイプなので大変です 笑

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

わかります💦

うちの旦那も上の子がそのくらいの時はオムツも数回しか変えたのもないし、何も出来ませんでした💦
下の子が生まれてそんな事も言ってられないので、やらせてますけど下の子がいなかったら今も全然やらないと思います😅
もうすぐ上の子は2歳になりますが、大きくなってからじゃないと2人で出かけられないって言って一度家の近くを散歩したくらいです💦多分1人で見るのが大変だから出かけたくないだけです💦

mutsuuuuun

コメントありがとうございます‼︎

同じような経験ですね。
    ママばかりに負担がくるのは厳しいですよね😓
    しかもお子さんが2人いらっしゃるならなおさら…

うちも1人で対応できないので、近所の散歩も私を連れて行きます 笑

• 4月10日
ママリ

あと数日で10ヶ月になる子供がいて、うちも単身赴任中なので土日しか家に帰って来れない夫です!

男の子だと2歳くらいになったら、走り回るし自我もあるし下手したらイヤイヤ期真っ只中くらいの年齢ですよね💭生後10ヶ月って四六時中一緒だとキツイですが、たかが土日の数時間一緒に過ごすくらいなら楽勝なのに、それすら過ごせない旦那様が2歳の男の子とお出かけ出来るとは思えません😔🙌🏻

ギャン泣きされてもオムツを変えたり離乳食をあげたりすることは出来るはずなので、少しずつやってもらった方が良いと思います😭!!

mutsuuuuun

コメントありがとうございます!

これからのことを考えてもやってもらわないといけないですよね😖

• 4月10日